[Edit]

スモークサーモンこしょうコーティング

先日ドイツ系スーパーLidlでノルウェー産のコールドスモークサーモンが安かったので購入。

Kylmäsavulohta コールドスモークサーモン

普通はディルでコーティングされたものが多い中、こしょう発見!
フィンランドのシーフードには必ずといっていいほどディルがついてくるので
もうこれは慣れるしかない!
でディルの味にはなれたけど、かなり独特の香りと味なので好きとまではいかないんですねー。
できればディルがないほうがいいので、めずらしくこしょうとはうれしい!

中はこんな感じ。

Kylmäsavulohta コールドスモークサーモン

5枚か6枚のスライスがはいって普段3,89ユーロ(545円)のとこが1ユーロほど安かったので購入。
普段のお値段だとこれやっぱり薄いスライス1枚が100円前後してしまってちょっと高級品。

クリーミーなソースもついてるんですが、前別のでこんなソースつけて食べてみたら気持ち悪くなったことあるのでソースは不要なんだけどなぁ。その分1枚増やしてくれたほうがいいのになぁ。
そして何かつけてたべるならわさび醤油かとw

朝食のパンにはさんでみました。
美味しかったです。

Kylmäsavulohta コールドスモークサーモン
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR