[Edit]

サウリ・コスキネンのブログ「Saulin Hollywood」☆ 2013年1月18日付け日本語訳

フィンランド南部でも今朝は-20℃以下となり冬本番。
明日は少し気温は上がり夕方から雪予報なので日曜は雪かきかな・・・。

さてこのブログではすっかりおなじみのアダム・ランバートのフィンランド人彼氏サウリ・コスキネンの「サウリのハリウッド」ブログが更新されてたので日本語訳です。

ロスは暖かいようですね。ここと40℃以上の温度差とは。




猛暑、友達、グッド・フード

皆素敵なコメントくれてありがとう。カトリといっしょに最高の「Tutka」(彼がフィンランドの日刊紙の女性記者カトリと製作している映像シリーズ)にして皆をゆさぶってやるから待ってるかいがあるはず。

ロスでは先週すごく寒かったんだ。聞いてくれ、ここで0℃ぐらいまで下がったんだ。それはここではとてもめずらしいことなんだ。室内の温度をいっぱいに上げても窓からひどい冷たい風が入ってきたよ。幸いにも今週は20℃以上でこの週末はまた猛暑の予報だ。イェー!!そう、フィンランドの-20℃ってのを恐ろしげにみた。2月にフィンランドに帰省の予定だから考えただけで凍りついたよ。とはいえフィンランドに帰省するのは楽しみだ。

今日フィンランドの小さなかけらを手にしたんだ。素敵な友達Pinksuがロスに引っ越してきたんだ。イェー!!

(写真)

今日夏のスタイルに髪の毛を切ってきた。猛暑も始まったしね!!最初は髪の毛全部切っちゃおうかと思ったんだけどやめておいた。たぶん次回には。

(写真)

夕食にはリゾット。リゾットは世界中で一番簡単にできて、中に何を入れようかっていろんな想像ができるんだ。今日はマッシュルームとパプリカのリゾット。まずはたまねぎとお米をいためて、野菜か、肉か、チキンスープのもとを溶かした水をゆっくり注ぎながら混ぜる。間にカップ半分ぐらいの白ワインを入れてもよし。(よい味がでるんだ。)水が蒸発していくごとに水を継ぎ足していく。そして約30分後にあらかじめ炒めておいたパプリカとマッシュルームを加える。最後に缶半分ぐらいのクリームチーズを加えて出来上がり。Nam!!(美味しいものを食べたときに発する言葉。) クリームチーズのかわりにパルメザンチーズを加えてもよし。とっても簡単で美味しい!!

(写真)

明日は朝からハイキングに行ってその後ジムへ!!




この「Saulin Hollywood」ブログの原文と写真はこちらを。

年末にサウリが引っ越すようなことを書いてたけど、こちら他フィンランドのメディアによると新しいお隣さんにオジー・オズボーンの娘さんケリー・オズボーンがいるそうです。
そのうちオジーともご対面ってあるかなw


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR