[Edit]

ヒラタケがあった!

先日地元のスーパーにいったらな・・・なんとヒラタケが!

Hiratake

う・・・うれしーーーー!!!

これまで一度、味も香りも薄い小さな椎茸が登場したけど、それが町内のスーパーから消えてからは生のキノコはマッシュルームのみだった。
夏の終わりになれば森のアンズ茸が一時期登場はしてきますが・・・

なのでヒラタケ見つけたときは思わず声がでそうになるぐらい嬉しかったです。

オランダ産で150gで1,99ユーロ(約280円)って安いのか高いのかわからないけどさっそくかってバター炒めにし、塩、こしょう、醤油で味付けたらとっても美味しくてご飯がはずみました。

Hiratake Osterivinokas

けっきょく4パックぐらい買ってしまった。笑

買う人がいなきゃきっとまた商品棚から消えるでしょうから時々買う予定!
どうかなくなりませんように!


Trackback

Comment

マッシュルームじゃ、
日本を感じないしね。
棚から消えないと良いね😃
  • 2014-05-28│16:10 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
そうなの。マッシュルームだけは寂しい。
椎茸も大根も消えたし、消えないことを祈っておいて~。
  • 2014-05-28│22:17 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR