[Edit]

大豆ボール

ドイツ系スーパーに行ったら新しいベジタリアン向けの大豆ボールがでてたので試しにかってみました。
一応食べてみなきゃわからないし、美味しかったらめっけものだし。

Soijapyörkä

それで、お味の方は・・・う~ん、日本にはないような味でたとえようがないような
まだ残っております。
どうやって全部食べよう・・・

これががんもどきだったらなぁ。
とついついまたかなわぬことを思ってしまうのであった。笑
フィンランドで売られてるやわらかすぎる、又は固すぎるお豆腐がんもどき作れるんだろうか?と思いながらもレシピ探してみたら・・・
あ、山芋がはいるんですね。
フィンランド山芋なんて夢の食材です。すんなりあきらめました。
そしてすり下ろしたとろーりとした山芋思い出して口の中につばが・・・

がんもどきをイメージしながらこの大豆ボール食べても味はやっぱり変わらんでしょうな。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
う~ん、たとえようのない味か。
あまりがんも食べないけど
ちょっと精進料理に注目で
先日買ってみた。
  • 2014-05-10│04:13 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
材料のとこにスパイスとしかでてないからよくわからないけど、
いまいちよくわからない味でどうやって食べようか悩む。

がんもいいなぁ~。
私けっこう精進料理っぽいもの好きかと思う。
  • 2014-05-10│13:43 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR