[Edit]

ヘルシンキで花見

日本の春といえばお花見ですが、フィンランドではお花見の習慣はありません。

桜自体少ないと思うんですが、ヘルシンキに桜の木が植えてある公園があるというのはきいていたものの、
場所がいまいちわからなかったのですが、こちらヘルシンキ新聞についてるウィークリーマガジンNyt情報によるとヘルシンキのロイフヴオリ(Roihuvuori)にある桜の木公園と日本式庭園で花見が予定されているそうです。

 ・場所:Roihuvuoren kirsikkapuisto (Roihuvuorentie 12-16 ヘルシンキ
   地下鉄Herttoniemiからバス82番と80番

 ・日時:2014年5月18日(日) 12時-17時30分

記事内に写真がありますが、今桜咲き始めたようです。
こっちで実際に桜見たことないんですが、写真で見る限りフィンランドの桜は花が一重で小さいみたいですが色が濃いピンクにみえます。

フィンランド東部でちょっと私は無理かと思うけど、いける方がいたらぜひ。

しかし花見というとお弁当!(これ大事!笑)
日本のようなお弁当売ってないのが残念。
行くなら手に入る材料で自分で作るしかないですな~。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

その情報紙を見てみたけど、
それこそ北海道のメインの
山桜じゃないかな。

ソメイヨシノの方が、
春のワクワクを感じる私。
  • 2014-05-09│12:12 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
北海道で多いのと似てるんだね。
寒い地方ではこれなのかな。

ソメイヨシノに慣れてると色は濃いけど花が一重でちょっと寂しい感じするねぇ。
でもこの北の国でも花見しようと思えばできるのがちとうれしい。
お弁当は自分で作らなきゃいけないけど・・・

  • 2014-05-09│12:25 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR