[Edit]

スペイン産いちご

春になるとスーパーの外でベリーや野菜販売があり、そこで売られてるいちごが気になっていた。

スペイン産いちご
以前季節はずれに外国産のいちご買ったら味がなかったことがありどうしようか迷ったけど
メーデーイヴはなんかわからんがお祭りする日だし試しに買ってみようと買ってみた。

Mansikka

一ケース4,50ユーロで2ケース買えば8ユーロ(約1135円)だったので、
ひとつは儀両親とこに持っていこうと2ケース買ってかえった。

見た目は美味しそう~!

で味は・・・

うわ~そ・・・それが固くて酸っぱくて味がない
8ユーロ返して~と叫びたくなりました。

たぶん輸出するいちごは若い時期に収穫してるんだろうな~という味。
もちろん現地で熟したのを買えば美味しいとは思いますが。

やっぱりいちごは美味しそう~な外観に騙されることなく旬を待って国産買うべきですね。実感。

それにしても日本で売られてたいちごは冬食べても美味しかったのになぁ・・・。

Trackback

Comment

韓国のイチゴ美味しいんだよね~
あそこは、野菜も果物も美味しいんだ。
今頃道端の屋台でもたくさんうられていそうだな。

あー、イチゴ狩り行きたいな~
  • 2014-05-03│10:09 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
そうかぁ。韓国もおいしいんだね。
フィンランド産のはちょっと酸っぱめが多いように思うけど
シーズン時に買えばおいしい。
庭でも採れてそれはやっぱり新鮮でおいしい。

いちご狩りいいなぁ~w
  • 2014-05-03│13:53 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
そうだ!庭にあるんだったね。
やはり、露地ものの旬が一番だね。
羨ましいな~😉

そうだ、ビルベリーの鉢植えが売られていたよ。
50センチ位かな、2500円。
夏に留守にするから、買わなかった。
  • 2014-05-03│22:02 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
庭にあるけど、義母ができなくなってから最近手入れしてないから今年なるだろうかな?^^;
もう少ししたらとりあえず草取りだけはしておかないと・・・

ビルベリーの鉢植えけっこうお値段するんだ。
鉢1つでどれくらいベリーが採れるんだろうねぇ?
こっちの森に生えてるの1つからではそう採れないような^^;
  • 2014-05-03│22:48 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
イチゴは、肥料が大好きだからね。
昔ちょっと植えた時は、
生ゴミ埋めたりして、
立派な苗ができたよ。
ミミズまでやたら成長して、
こわっ( ̄□ ̄;)!!
  • 2014-05-04│09:47 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
肥料まったくやってない。
それでも収穫よいときはバケツに何杯もとれたりだけど、
去年は少なかったなぁ。
そろそろ株も古くなってきたかもしれない^^;

夏の終わりにのびてきた芽を新しく植えつければいいんだけど
春~夏は花粉症で長く外にいるのはつらいのもあるし
ガーディニングは無理だと実感。

生ごみは前じゃがいも植えてた頃、土に混ぜてたけどしばらく臭かった・・・

そしてミミズが大嫌いなのよ~。
でてきただけでぎゃ~~~!!!!だよ。
ラズベリーのべリーの内側によくいる白いうじ虫っぽいのとか見たらぎゃーーーー!!!
で採ったベリーを落としてしまうぐらい足のない虫とかがまるでだめで・・・。
やっぱりガーディニングは無理だ・・・e-443
  • 2014-05-04│10:15 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR