[Edit]

はかり売りコーナーのサルミアッキたち

世界一不味いお菓子と評判のサルミアッキ

フィンランドのスーパーにいけば種類が豊富でわんさかあります。(いらんのに~笑)

スーパーにはたいていあるグミ類が多いはかり売りのお菓子コーナー。

Karkki

この中にもいろんなサルミアッキが・・・
サルミアッキスカル
Salmiakki

海賊コインサルミアッキ
Salmiakki

ラズベリーサルミアッキ
Salmiakki

オールドカー-ミニサルミアッキ
Salmiakki

サルミアッキにくきゅう
Salmiakki

まだ他にもありますが、周りの目をきにしながらあまりに写真いっぱい撮るのも変なアジア人と思われそうでこのあたりでやめておきました。

はかり売りコーナーだとひとつでも買えるので味をきいてみたい方にはちょうどいいかも

ちなみにサルミアッキとは塩化アンモニウムとリコリス(甘草の一種)による菓子です。
なんともいえない不味さが口の中に広がります。

でも日本人の友達の中にはまれに好きな人もいるのでとりあえず機会があったらお試しを。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

まれな人です。
は~い、私、まれな人です。(^^)/
以前、人から頂いた時の味が恋しくなり、ついに最近“アマ”に注文しちゃいました。(^^ゞ
でも私、ラクリッツはダメなんです。

このお写真のは、色々な形のがあって楽しいですね。スカルに肉球…。(^○^)
  • 2014-04-26│15:30 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
おぉそうですか!それは貴重な存在かも~。
アマに2箱セットでうってましたよね。

ラクリッツの方は中にチョコクリームとか入ってれば黒砂糖のゴム食べてる感じだけど食べれないことはないんですが、サルミアッキはあのアンモニアの味がまったくだめです。e-350

サルミアッキはとにかく種類豊富です~。
  • 2014-04-26│21:57 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR