[Edit]

インド産ぶどう

スーパーで少し安かったのでぶどうを買った。
インド産

Rypäle

500g入りで一房 + 重量の足りない分他の房から小枝分が少し追加されていました。
日本のぶどうと比べると小粒です。

Rypäle

実家がピオーネ生産してるのでぶどうを見る目はあるとおもうんですが、軸が茶色でなく粒が黄緑かかったのを選びましたが
粒が真緑のがけっこう多くて、そういうのは熟してなくてちょっとしぶかったりします。
日本のぶどうの味をしってるとこれはまぁまぁの味でした。

最近はフィンランドで売られてるぶどうも種なしになりましたが、私が来た当初は種があるのが普通でこちらの人は皮もむがず一粒そのまま口の中にいれて種までがりがり食べてたの見た時にはびっくりしました

実家のもぎたての大粒のぶどうが恋しいな・・・
・・・って恋しいものばかり
スポンサーサイト

Trackback

Comment

皮も種もポリフェノールたっぷりで、
食べてしまうのは、理にかなっているんだって。食べにくいけどね(´・ω・`)
  • 2014-04-21│11:21 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
粒が小さいから皮はむぎにくいから半分ぐらいむいで口にいれたりもあるけど、やっぱり皮が口の中にのこってあとで出す^^;
種はポリフェノールがあるといってもあれ食べると不味いぞ^^;
最近は種無しだから大丈夫だけど。
  • 2014-04-21│14:00 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
種、渋いよね。
一時食べていたんだけど。
  • 2014-04-21│21:23 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
前たまに種間違ってかんじゃったりしたら渋かった。
あんな小さいのにね。
あれ食べてたの?すごい!
  • 2014-04-21│22:41 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR