[Edit]

Tobleroneチョコハイジャック男の裁判始まる

今年の2月14日、アムステルダムから香港に向かっていたCathay Pacific航空の飛行機をTobleroneチョコを刀のように振り回し爆弾を持っている、オリンピックをみたいからソチに向かえと飛行機をハイジャックしようとし、香港で逮捕されたフィンランド人男性の裁判が香港でこの木曜に始まったそう。

こちら他同様の記事によると裁判でさらに詳細が明らかになり、エコノミークラスのブランケット2枚を頭からかぶり、1枚を背中にマントのようにはおっていたそう。

この容疑者のフィンランド人男性は、爆弾の話はしてないし乗客を楽しませようと冗談でやったことで本気でハイジャックしようと思ったわけじゃないと否定をしているそうです。

乗務員の話では容疑者の男性は暴力的ではなかったが、話をするとき大きいTobleroneチョコバーをふっていったと。

最初乗務員に操縦室に入れろとハイジャックしそうに思えたが、最終的には乗務員の話を聞きエコノミークラスの座席に戻ったそうです。

乗務員達は機内から爆弾を探すことはしなかったそうで、1時間後ぐらいに機長からの依頼で乗務員が容疑者に手錠をはめたそう。

この裁判の続きは来週の水曜日だそうですが、これって酔っ払ってたとかじゃないんでしょうかね?

どっちにしても爆弾とかハイジャックとか飛行中に冗談ででも言うとどんな結末になるかわからないですよね。

さらにこちらのニュースによるとこのハイジャックニュースはToblerone男が飛行機をソチハイジャックしようとしたと世界中で報道されていいる中か、スコットランドの記事にはソチファンと報道されていたそうです。

さて裁判の判決が気になるとこです。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR