[Edit]

Fazer社の元祖ミルクチョコ ☆ Fazer Sininen

昔からあるフィンランドFazer社の元祖ミルクチョコSininenシニネン)。

Fazer Sininen

Sininenの意味は青色!
フィンランドの国旗の色のひとつ。

フィンランド人の多くが愛するのがこのチョコだと思います。
家のだんなもこのチョコさえあれば新製品のチョコには見向きもしないというミルクチョコ

普通に美味しいです。
ただ私にはこのチョコと明治のミルクチョコとの区別きかれてもわかりません。笑
以前義父に渡したお土産の日本のミルクチョコ食べて甘くないといってたので、甘さに違いがあるのかもしれません。

しかし昔からおもってたんですがこの200gの板チョコは分厚いので割るのにけっこう力が要る。
割れにくいのでへんな形に割れちゃったりで、それをさらに小さく割るのも力いってうまくいかずで大きいのを口に入れてもごもごとか・・・
あれは皆さんなんとも思わないのかな?とずーーーーっと不思議。
それともあのもごもご感がいいのかな?
他に一口サイズとか割高にはなるけどチョコバーサイズもあったりしますが、この200gの板チョコが年間通じて一番人気に思えます。
手に入ったらお試しください。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

外国チョコの独特な甘さが、
何とも好きだな~❤
  • 2014-04-07│14:06 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
やっぱり外国産のチョコって甘いのかな?
ケーキはめちゃ甘いと思うけど
チョコは特に比べたことなくて普通に食べてるw
  • 2014-04-08│09:09 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
うんと甘いのもあるけど、
日本のとは違う何とも言えない甘さがあるんだよね、それが好きなんだな~。
  • 2014-04-08│13:33 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
こっちの味に慣れてきてると気がつかないもんだけどやっぱりそうなんだね。
チョコは日本のもこっちのもどっちもおいしいw
  • 2014-04-09│08:09 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR