[Edit]

ヘルシンキ-ヴァンター空港に着陸映像

今日話題になってた映像にこれがありました。

コックピットからのヘルシンキ-ヴァンター空港着陸映像!
どの航空機とかの説明はまったくありませんがこんな感じです。



空港の建物見ると日本に帰省したくなっちゃうなぁ~。

昔々初めての海外旅行はアメリカ西海岸のサンフランシスコとロスでした。
市内観光つきで後はフリーのツアーで、ロスでは日本人の現地ガイドさんがいたのですが、
滞在が終り帰国日に日本に帰る私達にいいなぁーといわれたんですが、
当時は短期の旅行であっという間に時間が過ぎもっと長く滞在したかったし
そこに滞在しているガイドさんのほうがうらやましかったですが、
自分が長く国外に滞在してみるとそのガイドさんの気持ちがわかります。

個人差はあると思いますがやっぱり自分が生まれ育った国って長く離れてると恋しくなってくるもんですね。
特に食事!チョコとかは美味しいものあるけどやっぱり毎日のご飯は重要!
料理得意でもないしフィンランドでお肉と乳製品苦手でそれのぞくとかなり寂しいものが・・・
好き嫌いがあるのが悪いといえばそうなんですが、日本ではお肉と乳製品のぞいてもまったく苦労はしませんでした。
はぁ日本に帰省して美味しいものいっぱい食べたいなぁ。

結局食べ物かよって?
はい。花より団子なもので。笑

そういえば今日の日刊紙の記事にあったんですがHotels.com のミシュランのの数による現在のフードキャピタルは東京だそうです。
☆☆☆が13店、☆☆が55店、☆が175店だそうです。
ヨーロッパのフードキャピタルはミシュランレストラン70以上でパリだそう。
でもそのパリでさえ☆☆☆レストランは10店舗だそうなのでやっぱり日本は食の面で優れてると思います。
ちなみにフィンランドでは☆ひとつのレストランがヘルシンキに6店舗のみのようです。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

滑走路見えてからだけど
着陸の様子がモニターに写し出される
飛行機どこだったかな。
ワクワクするよー。
  • 2014-04-05│12:02 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
フィンエアーも確かモニターに映し出された気がする。
着陸の瞬間はいつもちょっとどきどき!
  • 2014-04-05│12:08 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
離着陸はたまらない💓
  • 2014-04-06│00:50 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
初めて乗ったときは失敗したらどうしようとはらはらどきどきしたもんだ:D
  • 2014-04-06│09:17 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
離陸3秒だったかな、1番危ないらしい。
それが上手く行けば安心だとかって。
  • 2014-04-07│15:32 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
へーそうなんだ。じゃそれすぎれば安心なんだね。
  • 2014-04-08│09:11 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR