[Edit]

ムーミンの紅茶!

昨日エスポーのショッピングモールにいったら町内のスーパーでは見かけたことのないムーミンの紅茶発見!

Muumitee

町内で見かけたことがあるのは向かって右の2つ。
ヘルシンキのスーパーでもうひとつぐらいは見かけたことがあったかも。

これ全部フレーバーティだと思います。甘い香りが漂いそうな気が・・・。
他にテーバッグタイプもあります。

その横にあったのがこの紅茶!笑

Tee

左から「REPS・」・・これわからなくて調べたら「爆笑」とか「笑が止まらなくなる」という意味らしいです。
IHQ」は主に若い世代が使う言葉で「すてき~」とか「かっこいい~」とか「かわいい~」みたいな意味です。
OMG」は英語のoh my Godとかon my goshの略語でとか興奮したり驚いたりした時に発する言葉かと。

名前面白いですが、これもフレーバーティだと思います。
名称からしてIHQは特に甘そうな香りの予感が・・・

Trackback

Comment

もちろん、ぴっくみゅうのが
欲しいよー。
フレーバーティーは
ほとんど飲まないけどね。
  • 2014-04-02│00:26 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
きっと甘い香り漂うフレーバーティだと思う。

帰省した時日本のお茶に慣れたら帰ってきたらこっちのフレーバーティの香りが甘すぎてあまり飲めなくなった。
デザートの1杯として飲めばいいんだろうけど。

ちょっと渋みのある緑茶がいいなぁ・・・
塩味のおせんべいとかあったら最高!
まだ持ち帰ったのが残ってるから大事に食べてるw
  • 2014-04-02│08:58 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR