[Edit]

冷凍らふかぷっら ☆ Rahkapulla

簡単なので時々利用する冷凍菓子パン、今回はRahkapulla(らふかぷっら)という菓子パンを試してみました。

Rahkapulla

生地はシナモンロールなどと同じだと思いますが、中にはいってるのがRahka(らふか)といわれる乳製品。
元々乳製品が苦手ということもあり日本では見たことなかったように思うんですが、
英語の名称はカード(curd)のようです。

ヨーグルトほど滑らかではない酸味のある乳製品。
こちらの人はこれにベリーやフルーツを入れて食べたりするようですが、ヨーグルトより酸味がありヨーグルトさえ苦手の私にはとても無理な食べ物なんですが、こうやってお菓子に入れると乳製品くささがなくなり不思議と食べられるんですね。

Rahkapulla

袋からだしてオーブンで焼くだけで焼き上がりのプッラ(菓子パン)が食べれて、この冷凍プッラシリーズは便利で助かります。
あとは生地がもうちょっとふわふわに仕上がればなおさらよし!なんですが、こっちで日本級のふわふわを期待すること自体間違いかもしれません。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
私は最近、レモンカードを買ってきたんだ。
それって、パンよりもスコーンに合いそうで
そのおかげで初めてスコーンも作った。

昨日買ってきたシナモンロールは
ぱさぱさだった~残念。
  • 2014-03-31│08:53 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
レモンカードって乳製品の中にレモンがはいってるのかな?
スコーンにのっけて食べたの?
もしかしてフィンのカード(らふか)とちょっと違うかも。
フィンのラフカは焼き菓子には合うけどパンとかスコーンにはあう気がしない^^;
自分があの手の乳製品苦手だからかもしれないけど。
でもスコーンできてよかったねw

ありゃシナモンロール残念・・・
  • 2014-03-31│16:24 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
バターが使われてるけど、
乳製品って感じではないな。
かなり、レモン!を感じる。
ブログの、なんの為に?って
タイトル記事に載せたよ。
  • 2014-04-01│21:48 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
ブログ見たよー。
みためも全然違うわ。
こっちのはヨーグルトを凝縮したみたいな感じで
酸味があってバターも入ってないと思う。
ちょっと乳臭い^^;なので私は無理。。。

  • 2014-04-02│08:54 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR