[Edit]

ヘルシンキへお出かけ

昨日土曜日はヘルシンキへライブみに出かけてきました。

ちょうどその日ヘルシンキで屋台フェスがあるというので早めに出て、Kamppiのバスターミナルについて上のショッピングビルにあがるとなにやらきゃーきゃー盛り上がってる。

のぞいたらシンガーのKrista Siegfridsの無料コンサートやってるではありませんか。

Kamppi Krista

彼女はシンガーのリアリティオーディション番組The Voice Of Finlandに出演して優勝はしなかったもののデビュー。
去年はユーロビジョンソングコンテストにフィンランド代表で出演した女性シンガーです。

Kamppi Krista

どうやらドイツ系のスーパーLidlのイベントだったようで、皆にヨーグルトとショッピングカートのキー、5ユーロのギフト券を配ってたのでキーとギフト券をゲット!
でもキーはどこかで落としちゃったみたい。家に帰ったらありませんでした。

そして夜見に行くライブのチケットを買いにTavastiaクラブの横にある販売店Tikettiにいったら、ちょうどその日Tavastiaに出演予定のスウェーデンのバンドらしきが到着したらしくツアーバスから降りて立ち話してた。

そのあとセール中だったSokosデパートへ。

Sokos

ムーミンのトーヴェ・ヤンソン誕生10周年記念のアラビア社のマグカップもたくさん!

Muumimuki

重ねてある下の方全部みてないけど6個に1個の割合であるというめがねのイラスト付カップなかなか見つかりません

これ(写真下)は下の段を見るのは上のが落ちそうで危ないのでみてませんが、下の段でひとつ抜けてるのがあるのはもしやメガネ付があったのかな?

Muumimuki

通路にセール限定品のワゴンが並んでたりして狭い上に人がいっぱいで、結局何も買わずに外へ。

次に中央駅前のCity Antilaデパートに。
日本のアニメのDVDも。

Anime DVD

今人気の若手アイドルIsac ElliotのCD 1ユーロ?

CD Isac

と思ったら2曲入りのシングルでした。
最近シングルはデジタル販売のみが多いのにちゃんとCDででてるってことはやっぱり人気なんだ!

それから中央駅構内にオープンしたバーガーキングをのぞいてみた。

Burger King

そのあとその日あった屋台イベントに行く予定だったのでちょこっと遠めにのぞいただけ。

そのあとは待ち合わせしていた友達と屋台イベントに。
そしてすごく美味しいものにありつくことができました。

その屋台イベントについてはまたあとで。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

バーガーキングあるんだね。
韓国のボゴキン(韓国語読み)で
ポテトとケチャップペアに遭遇したのよ。
私は違和感ないな。

リフレッシュ出来たかな🎵
  • 2014-03-24│01:33 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
バーガーキング去年秋にできてこの駅構内のは2店舗目。
韓国語ではボゴキンっていううんだ。
こっちじゃまだできたばかりでフィン風呼び名しらないけど
普通に読めばブルゲルキングかな。
ポテトケチャップ付だったんだね。
まだいってないけどケチャップ普通についてると思うってかこっちは自分で小さい器に盛るセルフサービスが多い。

リフレッシュできたよ~w
ただライブで最終のバスになったので家に帰り着いたのが午前3時前で疲れた。^^;

  • 2014-03-24│08:51 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR