[Edit]

昔あこがれてた職業

フィンランドとは関係ないけど昔あこがれてた職業があります。

それは漫画家!

子供の頃から体育はめちゃ苦手だったんですがとにかく絵を描くのが大好きでした。

こっちに持ってきたはずだけどどこにしまったかなぁ~って思ってた漫画発見!

一度だけ漫画を描き上げ別冊マーガレットに投稿したことがあってそれがこれ。

Manga

期待賞受賞して広島であった漫画スクールの講座にいったこともあります。
ただ絵を描くのは大好きだったのですがストーリー作りが苦手。
ということで完成したのは後にも先にもこの1作品だけでした。

ただのイラストですがこんなのもいっしょにでてきた。

Manga

これは当時大好きだったDuran Duran。3人しかいないのでたぶん3人だった頃に描いたものかと?

Drawings

この色つきなのは当時漫画の表紙とかだったのをまねて描いたものです。

Paintings

とにかく絵を描くのが大好きだったのですが、子供生まれてからはまったく描いてないので20年以上のブランクは大きいですね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
才能だよね~、すごいなあ。
  • 2014-03-19│15:35 |
  • May URL│
  • [edit]
わ~~~~~!!
すごい~~~!きれい~~~!別マらしい~。プロの原画みたい~。

カラーの方の「マジパンデート」覚えています。くらもちふさこさんでしたっけか?この漫画の中身、なぜかすっごくよく覚えているんです。その割に作者名がいまいち不確定。(^^ゞ

ちなみに、「Raskasta Joulua」のFacebookで、ファンが描いたメンバーのイラストが紹介されていますが、あの作者は日本の方です。(^-^)
>Mayへ
ありがとう。

でもこれは積み重ねも大事で20年以上ブランクあくともう手が思うように動いてくれないね^^;
  • 2014-03-20│11:44 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
>るんさんへ
ありがとう!
昔はよく描いてました~。

そうです。くらもちふさこの「マジパンデート」です。でも内容まで覚えてないです^^;

「Raskasta Joulua」みてきました。ほんとだ。IDがJapanになってますね。あれすごいです。時間かかったでしょうね。
  • 2014-03-20│11:47 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
Raskasta…のイラスト
あれ、アドベントカレンダーを模して、1日1人メンバーを描いていって、最後に1枚に集合させたそうです。パソコンイラストだから、そういうことができるんですね。
リンクから行けたご本人様のイラストサイトでは、ストラトバリウスのメンバーを中心に、フィンランドのメタラー達のイラストをたくさん拝見できます。結構ユニークな絵があって面白いです。
>るんさん
うわ~ずいぶん手がこんでますね。すごい。

メタラーたちのイラストですか。アレだけ手の込んだイラストつくっちゃうぐらいで、メタルも絵もすごい好きなんでしょうねw
  • 2014-03-20│22:08 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
これもまた前の記事を…
「Raskasta joulua」の絵師さん、今年もすごいことになっています。現在進行中で、今年はキラキラ感が半端ないです。(*^O^*)
「SOS P-DIARY LOG 2」
http://sospdiarylog.tumblr.com/
>るんさん
うわーすごい!
ほんとに半端ないですね。もんげー!(←使ってみた。笑)
すごい好きなんでしょうねぇ。じゃなかったらこんなに描けませんもの。素晴らしいです!
  • 2014-12-21│10:36 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]
すごい才能です!
フィンランドの生活のマンガを書いてみてはいかがでしょうか???
  • 2015-03-03│14:19 |
  • mami URL│
  • [edit]
>mamiさん
今でも描けたらいいですが、ブランク長すぎてもう手が動かないです・・・(;_;)
  • 2015-03-03│17:31 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
絵がすごくかっこよくて、一瞬で好きになりました。他の方もおっしゃていますが、漫画読んでみたいです。グッとくる絵が描けるって本当に本当に羨ましいです。
  • 2017-07-01│05:47 |
  • もち田 URL│
  • [edit]
>もち田さん
こめんとありがとうございます。帰省していたもので返事が遅くなってごめんなさい。

うわーそうですか。ありがとうございます。
もうほんとにずっと描いてなくて、数年前ぐらいに描いてみようとしてみたことがあるんですが、もう手が前みたいにうまく動きませんね。やっぱりずっと続けなければ難しくなってきますね。^^;


  • 2017-07-06│10:19 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
いつかまた気まぐれにでも絵を描いたら
ぜひアップしてもらいたいです^^
返事ありがとうございました。
  • 2017-07-18│11:07 |
  • もち田 URL│
  • [edit]
>もち田さん
今後描くことがあるかどうかわかりませんが、、、
もし描くことがあればもちろん。
その時は観てやってくださいね。


  • 2017-07-18│15:56 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR