[Edit]

エスポーのショッピングモールにお出かけ

昨日は子供たちの学校が終わってからここから車で45分ぐらいのエスポーのショッピングモールにいってきた。
実は運転免許持ってないので長男の運転で。

すんでるとこが田舎なもので服とか靴とかいったものを購入の際は他の町に出る必要があるので非常に不便。
一応町内に靴屋さんは小さいのが1店ありますが、何せ競争がないせいかお値段高めで正直あまり選ぶ余地がありません。
それでも子供が小さい頃はサイズもすぐにかわるし、そこにいってました。
店員さんは親切なのですが、う~ん、いまいちと思っても断りにくくて。しかも断ったとこで他に選ぶ余地があまりなくサイズさえあえば結局買うはめになってました。笑

洋服は田舎の呉服店っぽいのが2店とあとはSäästöpörssi(さーすとぽるっし)というちっちゃなホームセンター風のお店に申し訳ないほど少しだけおいてある程度。

なのでたまに他の町のショッピングモールに行く機会があるとわくわく!

昨日は長男が靴、次男がジーンズ、自分用に冬用のジャケットと冬用の靴と思ってたんですが、やっぱり子供連れで行くと自分の物を見ている時間はあまりなく子供のものだけで終わってしまった。しょぼん。

うちは食べ盛りのティーンの息子2人なので夕飯はモールの中にあるピザ食べ放題のレストランRAXへ。
ちょうど10ユーロの割引券もあったので。
お値段は食べ放題のブュッフェで11歳以上一人9,50ユーロ。
サラダだけのブュッフェなら6,95ユーロ。ただ生野菜や缶詰っぽいものが並んでるだけでありますが。
デザートがほしければ1ユーロの別料金でソフトクリームが食べ放題。
ビザのビュッフェには数種類のピザ、サラダバー、スープ、ミートボール、ウィンナーソーセージ、ラザニア、鳥手場、クリームを加えスライスしたじゃがいもをオーブンで焼いたもの、オニオンリングにソフトドリンクとコーヒー、紅茶、ココア等つき。

この日はアメリカンウィークとかで分厚いパンピザもありました。

RAX

写真ちょっとぼけててすいませんがこんな感じ。
しかしピザ食べ放題といってもあまりたくさん食べれるものではないですね。笑

帰り道閉店20分ほど前にスウェーデンの家具屋さんIKEAの横を通ったので立ち寄ってもらいさささっと食べ物だけ購入。

IKEA

冷凍菓子パン(1,75ユーロ)、塩味のポテチ(1,45ユーロ)、かにペースト(1,95ユーロ)、ミルクチョコ(0,55ユーロ)とハーゼルナッツ入りチョコ(0,70ユーロ)なり。

家についたらすでに21時半をまわっていてどどっと疲れたのでありました。


Trackback

Comment

食べ盛りには食べ放題が良いね。

服は、こっちありすぎるほど。
選ぶの大変。
パッと見て、一目惚れしたのを買う。
  • 2012-11-14│22:55 |
  • May URL│
  • [edit]
No title
>Mayへ

食べ盛りつれてるときにはここ便利w

服とかこっち大きな街にいってもどこの街にいっても同じチェーン店ばかりで同じものばかり。
不満いうと人口少ないからしょうがないで済まされてしまう^^;
日本はほんといろんなものが豊富だよ~w

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR