[Edit]

Hyvinkääの中華料理店

メインに利用していた銀行の支店が町内から消えたため、用事があるときは遠くの支店まで足を延ばさないといけなくなったので、
旦那が行くときに一緒についていくことがあり、今日は車で1時間ほどの町Hyvinkääにいってきました。

そこの町のショッピングモールに寿司もあるバイキングの中華料理店にいってきました。
最近寿司もある中華料理店が増えてきたように思います。

一皿目。

Kiinalainen sushi

2皿目。

Kiinalainen

手前右のまるっこいのは白身魚の揚げ物。中華風で衣が分厚いのですが魚というのはうれしい。
わっかのはオニオンリングにヌードル。
これ以外にはフライドチキンに4種類の肉料理がありました。

3皿目。

Kiinalainen sushi

手前の巻き寿司の赤いのと緑の降りかけてあるのは、海藻から作った魚の卵もどきだと思います。
ヘルシンキのFukuってレストランの寿司もこれを利用してました。
生の魚はサーモンしかないんですが、おいなりさんのあげがあるのはうれしい。イナリ寿司でなくてにぎりのネタになってますが。

写真撮ってないけどこのあともう1皿軽めに中華と寿司数個を平らげました。

これにコーヒーか紅茶がついて9,70ユーロ(約1365円)でした。

そこのショッピングモールにはだいたいどこのモールにもあるお店のチェーン店がコンパクトにつまってました。

なのでエスポーに行こうがヴァンターに行こうがヘルシンキに行こうがここにこようがだいたい同じものが売ってるので、
どこに行こうとあまりかわりはないんですが、中華はあるとことないとこがあるのであるとうれしい。

こちらはフィンランドのロバーツコーヒーショップ。

Robert's coffee



スポンサーサイト

Trackback

Comment

これは嬉しいね。
面白い寿司が海外にはあるね。

物価はどうなの?
一番物価が高いのは
ノルウェーのオスロだと
テレビで見たけど。

例の日本人妻の番組で。
>Mayへ
最近は中華料理のバイキングに寿司がついてるとこがよくある。
日本の寿司より味は落ちるけど、普段食べられないとなると自分で作らなくても食べられるのはうれしい。

けっこう面白い寿司あるね。

物価高いと思うよ。
日本は探せば安いものがあるけどこっちは比較的値段同じで安いものがあまりない気がする。
今円安もあるし1000円以内でランチとかなかなかないかも。

ノルウェーは昔行った時フィンより物価高いと思ったよ~
  • 2014-03-14│09:52 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR