[Edit]

フィンランドのゴシップ誌「セイスカ」

フィンランドには週1回発売の「Seiska/セイスカ」と呼ばれるゴシップ誌があります。

この雑誌確か昔むかーしは「7 Päivää」(7Daysの意味)だったような記憶があるんですが、当時からセイスカの愛称で呼ばれてました。

ゴシップ誌といえども、この雑誌のHPではセレブ達がブログをかいてたりもするのであなどれないとこもあったりです。

最新号のセイスカにサウリ・コスキンのロスでインタビューした記事が4Pあったので久々に購入してみました。

Seiska 02.2014

Seiska 02.2014

上のページにサウリの元彼アダム・ランバートの(かなり古い!笑)の小さな写真があるのは、別かれてからもアダムとはいい友達で一緒にジョギングしたり(またはウォーキングにもとれますが・・・)ちょくちょくあったりしているそうです。

去年は自分のTV番組「Saulin Paras Kaveri/サウリのベストフレンド」を持つことができ、秋にあったアイスダンスを競う「Dancing On Ice」では見事優勝!さらに12月にはフィンランドのモデルエージェンシーPaparazziと契約と素晴らしい年だったと。

「Dancing On Ice」出演中はとにかく練習にあけくれ家族や友達とゆっくり過ごす時間もなかったようですが、ロスに戻ってから皆がロスに来てくれてるとか。

ロスに戻ってからしばらくは頭が空っぽで慣れるまでに少し時間がかかったようですが、ロスでの生活もすっかり身につき、ロスでは食べるものからして健康な生活を心がけ、毎日2~3時間運動しているそうです。

去年秋フィンランド滞在中はもりもり食べて時には一日にステーキ8枚なんて日もあったそうですが、トレーニングがかなりきつかったようで体重は減ったそうです。

ロスでは食材が豊富に手にはいるのもあってグリーンシェイクとかオーガニックなものを好んで食べているそうです。

とはいえ1週間に一度ぐらいは気を抜く日もあって当然ってことでパーティとか楽しんだりのようです。

今年3月にフィンランドに仕事で一時帰国予定で、4月にまたロスに戻る予定。
今年の夏の予定はフィンランドで過ごすのもよいと思うがまだ決まってないと。
一日、一日を大事に生きているそうです。

将来はTVで司会の仕事とかができたらいいなと思っているそう。

さてこのセイスカには読者からのセレブ情報やパパラッチ写真を載せるページがあります。
そして採用された人には”賞金”がでるみたいですよね。

最新号にはこんなのが。

Seiska 02.2014

中央の777ユーロ(約10万9千円ちょっと)情報はフィンランドの超有名ラヴメタルバンドHIMのフロントマンVilleがカナダ人DJドラマーのライブにいっていたというもの。
載っていた写真はフィンランドのセレブが一緒に撮った写真をInstagramにUPしていたもので、情報提供した人がとったものではないはずですが、Villeがみにきてた情報で10万円ちょっともらえるなんてすごい。
Villeはそれほどネームバリューがあるってことですね。
ちなみにVilleは自分のパパのアダルトショップのTシャツ着てますが、文字が逆プリントになってます。写真が逆ってことかな。

こちらは1000ユーロ(約14万円)賞金が出た情報があるんですが、一体どの情報に1000ユーロかがはっきりしないという・・・

Seiska 02.2014

文字の大きさからして有名人3人が人気TV番組のシーズン3に出演かもって情報なのかな?
でもそんな情報知ってるのってTV関係者?なぞです。

そういえばもう随分前になりますが、クルーズにいってたとき酔っ払いネンとなったシンガーが船上の喫煙室でふらふらしながらテーブルにのかった瞬間、うしろからフラッシュが!
と思ったらその後のセイスカにその写真が載ってたことがありました。笑

フィンランド人は普通有名人みかけても見てみぬふりが多いようなんですが、最近は一般人がパパラッチとなって見てみぬふりでこっそり撮った写真が載ったりするのでセレブの皆さん気が抜けませんね。

そういえば何年か前、前の大統領タルヤ・ハロネンがヘルシンキのストックマンデパートの黄色のセールのとき1階のアイスクリーム販売所に一般人にまざって並んでたのを目撃したことがあるんですが、あれこっそり写真とって送ってたら日本行きの飛行機代ぐらいになってたかも・・・

前に現大統領がガソリンスタンドのショップで買い物してビニール袋下げて車に向かうとこをパパラッチした人がいて写真付情報に賞金がついてました。大統領といえども気が抜けませんね。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR