[Edit]

クリスマスマーケット @ ヘルシンキ

12月20日にヘルシンキのTavastiaクラブで大好きなフィンランドのバンドのひとつThe 69 Eyesのライブを見に行った。
クリスマスの買い物を~と思い、少し早めにヘルシンキ入り。

フィンランドの老舗デパートStockmann近くにクリスマスマーケットがでてた。

Joulu myyjäiset

Joulu myyjäiset

Joulu myyjäiset

写真には撮ってないですが、建物の中にもあり、いろんなものが売られてました。

こちらはそのStockmannデパート(向かって右)とクリスマスライトのついてるストリートAleksanterinkatu(あれくさんてりんかとぅ)。

Joulu Stockmann

雪がまってとにかく寒かったので遠めにですがクリスマスライト。
ちょっとぼけててすいません。

Jouluvalo

早足でみただけで結局何も買わず(笑)そそくさと屋内へ。
とにかく寒かった。

こちらは長距離バスのターミナルのあるKamppiの中央の筒抜け部分の飾り。
実はこれ去年と同じ。でも綺麗でした。

Joulukoriste Kamppi

Joulukoriste Kamppi

明日はいよいよクリスマスイヴということで早めに寝て明日に備えたいと思います。


Trackback

Comment

No title
Aleksanterinkatu 夢のような風景だね❤
札幌よりも全然~~雪が少ない。
  • 2012-12-25│10:45 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
あのストリートはクリスマスのメインストリートなので素朴ながらも雰囲気出てました。

写真にある広場のあたりはロードヒーティングが設置されてるんじゃないかと思った。雪が溶けてたし凍結もしてなかったから。
近くの中央駅横の広場には2~3メートルぐらいの積み上げられた雪山があったよ。
  • 2012-12-25│14:31 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR