[Edit]

ムーミンの生みの親トーべ・ヤンソン生誕100周年記念のムーミンマグカップ

今年はムーミンの生みの親トーべ・ヤンソン生誕100周年ということで、それを記念してフィンランドアラビア社からムーミンの記念マグカップToven Juhla(トーべのお祝い)が発売になりました。

これが大の人気で、今日エスポーのショッピングモールに行く機会がありおいてありそうなショップをチェック。

Anttilaはただ今品切れの紙がでてました。

K-Citymarketには3個在庫あり。

Muumimuki

最後にPrismaによったらなんと大量に!

Muumimuki

この棚ぐるーっと反対側にもおかれていたのですが、ないない。メガネつきがない!

実はこの記念マグカップには6個にひとつカップの内側にメガネの絵がかかれてるんです。
こんな感じでこちらを参照に。

商品棚の下に箱にはいっておかれてたのもチェックしたけどメガネ付はやっぱりありませんでした。

ここのお店はマグカップのお値段が他のお店より4ユーロほど安かったので、もしかしてメガネなしばかりだったのかなぁ~。

ネットオークションを見てみるとさっそくこのメガネ付きカップが出されてたりするんですが、
この記念マグカップ今年いっぱい製造されるそうなので、メガネ付見っけたらラッキーぐらいの気持ちでぼちぼち探してみようかと思います。

しかしこの6個にひとつメガネ付で発売されてるけど、見えないように箱に密封されてるわけでもなく、そりゃ皆メガネ付あったらそっちを買いますよね。
オークションに出すの目当てで買い占めちゃう人もいそうだし。

ムーミンマグカップ特に熱心に集めてるわけでもないのでとりあえず運を待つことにします。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
うわーー、圧巻だね。
ピックミュウのなら欲しかったなあ。
  • 2014-02-10│23:22 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
ピックミュウも小さいながらいるよ~。
100周年記念だからメインキャラ総出演なのかな。
メガネ付があったらすぐに買うんだけどなぁ・・・
  • 2014-02-11│08:20 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR