[Edit]

フィンランドのプリッツ

フィンランドに来た当初からあったように思うんですが、フィンランドプリッツには塩粒がついてます。

Suola tikut

どこのメーカーからでててもこの塩粒タイプ。

Suolatikut

スティックの表面がつるつるしていて写真では見難いですが塩の粒がついてます。

日本だったらいろんなヴァージョンがでそうなんだけどこっちにきてからの20数年間この塩粒タイプしか見たことありません。

お味の方は塩粒がついてる分塩辛いです。笑

こっちに来た当初MIKADOだったかそんな名前のついた元祖ポッキーがおいてあるお店もあったんですが、その後まったく見かけません。
日本のポッキーいろいろあって美味しいのにな。フィンランドまで上陸してくれるとうれしいのになw
関係ないけどあんことおせんべいも

そういえば帰省した時息子がほしいというのでチョコボールポッキーをたくさん買い込んでかえってきたんですが、
あっと今になくなったのであれ?って思ったら学校にもっていっておしげなくクラスメイトに配ったと・・・

次男の好きなひかきさんという日本人の方のYouTubeチャンネルで紹介されてたチョコボールが友達の間で話題になってたらしく帰省前はチョコボールチョコボールといってたものの
チョコボールよりポッキーのほうがうけがよかったそうです。
特にアーモンドつきのポッキーが人気だったとか。

なので上陸さえすれば売れる気がするのになぁ・・・

Trackback

Comment

No title
逆に日本には、このタイプを見ないかも。
ないわけじゃないけど、ご存知プリッツといえば、あのタイプだからね。
今はどんなのあるんだろう。
買わなくなって、お菓子売り場にも寄ってないや。
  • 2014-02-09│22:42 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
このタイプはヨーロッパかな。
しょっぱいものが食べたくなったらいいけど、日本のプリッツになれてるとこのタイプのはどうもいまいち。

日本の最近ふなっしーのプリッツとかでてるようだよ。

20年以上の間にでなかったぐらいだし、こっちはこの元祖から別ヴァージョンが出ることはなさそうに思える^^;
  • 2014-02-09│23:22 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
ふなっしー人気だね。
雪まつりにも、ふなっしー雪像がいくつかあった。
ブログにUPしてるよ。
  • 2014-02-10│05:33 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
ふなっしーの雪像みてきたw
あちこちで人気だね~。

あの雪像の中の魚とかカニ、あれって凍り付けになってるのかな?泳いでたりとかするの?
  • 2014-02-10│17:02 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
あの魚は凍ってるんだよ。
冷凍保存と同じだから、
終わったら食べるのか?って疑問の声が多いよ。
  • 2014-02-10│23:26 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
やっぱり凍ってるんだね。
終わったらカニほしいw 笑
  • 2014-02-11│08:22 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR