[Edit]

ムーミンとヘッラ・ハッカライネンのジュース

先日ショッピングモールに行った際、モール内の大きなスーパーでこんな炭酸ジュース発見!

Muumi Herra Hakkarainen limsa

ムーミンのこの0,5リットル入りの炭酸ジュースは以前からあり町内のスーパーでもうってますが、グリーンのヘッラ・ハッカライネン(Herra Hakkarainen)の炭酸ジュースははじめてみました。
洋ナシフレーバーで瓶入り。0,33リットルでムーミンジュースより少ないのにお値段少し高めでした。

このヘッラ・ハッカライネンは数多くの絵本の著者であるマウリ・クンナス(Mauri Kunnas)が描き出した人気キャラクターのひとつです。
発売もとのHPをみてみると、洋ナシ味の他にりんご、バナナ、ラズベリー、コーラ味があるそうです。
ムーミンほど有名でないと思いますがヘッラ・ハッカライネンのマグカップなんかもあります。
フィンランドのSastamalaにはヘッラ・ハッカライネンのお家もあるようです。

ちなみにムーミンの炭酸ジュースの味は森いちごで以前紹介した缶ジュースと同じ味でラベルの絵柄は違っても中身は同じです。

ちなみにフィンランドで緑色のジュースはたいてい洋ナシ味でメロン味は見たことないです。


Trackback

Comment

No title
ジュースはいらない、ボトルだけ欲しい(≧∇≦)
  • 2014-02-04│02:17 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
ジュースもおまけで。笑
私も炭酸はたまにしか飲まないけどのど渇いてる時に飲むといけたりするw
  • 2014-02-04│09:03 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]
No title
わかる、昨年夏のバイトは暑くて乾いて、
炭酸飲む日が多かった。
あんな蒸し風呂みたいな職場は最低ね。
大魔神付きで( ̄Д ̄)ノ
  • 2014-02-04│10:39 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
そうそう。暑いとなぜか炭酸も飲めちゃう。
職場が蒸し風呂というのは大変だねー。
こっちも冷房施設が整ってる職場はそれほどないと思うから
気温上がるとしんどいと思う。
大魔神つきならさらに・・・^^;
  • 2014-02-04│13:33 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR