[Edit]

寒いぞ。この冬の最低気温記録!

Talvimaisema piha

このところ寒いフィンランドですが、昨夜はフィンランド最北部Utsjokiで-40,7℃のこの冬の最低気温を記録!
同じくフィンランド北部のInariでは-40,3℃を記録したそうです。
私が住んでるあたりで-23℃!

こちらの記事によるとフィンランドで記録に残っている最低気温は15年前1999年1月28日フィンランド北部のKittiläで-51,5℃だそうです。

Talvimaisema Piha

冷え込むと晴れが多いので太陽が顔をだすのはいいですが、さすがにこう寒いと閉じこもりたい気分になってしまいます。笑
フィンランドはたいてい家の中全体を暖め、家の中は暖かくて今朝も半そででした。

そとにでるときはいっぱい着込まないといけないのでそれがちょっと面倒。

この寒さとりあえず今週いっぱいは続く予報。

これほど冷え込むと以外と雪は降らなくて、今年はじめまで暖かく雪さえもなかったのでこの冬はまだ一度も雪かきをしてません。
このまま雪かきなしで春が来るといいなぁ。(甘いかな?)

Talvimaisema Piha
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
綺麗だねえ。
この程度で、雪かきなく春が来ると良いね。
今日が大寒、寒さのピークが訪れるね。
  • 2014-01-20│13:49 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
そうそう景色を見る分には綺麗だよね。
そうか。大寒。2月はまだ予断できないけど冬も中間点にきてるってことだね。
ほんと。このまま雪かきなしの冬だったらいいのにな。
  • 2014-01-21│09:02 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR