[Edit]

野菜のロールキャベツ

今日スーパーにいったら今までみたことのなかった野菜のロールキャベツ発見!

4つ入りで確か2,99ユーロ(約420円)。

ひとつが100円以上と考えるとちょっと悩んだけど、お肉が苦手な私にとっては嬉しい発見なので
えぇい!買っちゃえ!
ってことでかってみました。

Kaali

レンジであっためるかオーブンで焼くか。
オーブンで焼けるよう写真右上の容器にはいってたんですが
オーブンに入れる前に上にくっついてるビニールのふたを取らなきゃいけない。
それがふちの周りにビニールがのこってそれがどんなにがんばってみても取れない

ふちにくっついてるとはいえオーブンに入れちゃうと溶けちゃいそうで、溶けたビニールが容器の中にでも入ったら怖いので
しばらくビニールと格闘した後あきらめ他に移してオーブンであたためてみた。

さて肝心のお味の方は・・・甘い!
たぶんシロップがはいるかかかっていたんでしょう。

まぁでも不味くて食べれないってことはなくまぁまぁかなぁ。
でも1個100円以上って考えるとう~ん・・・
帰省したとき地元にいつの間にかできてた24時間営業のスーパーディスカウントストア「ディオ」の外で売ってたたこ焼き6個入りで100円だったのとくらべるとずいぶんさびしい・・・

あ・・・たこ焼き恋しいなぁ・・・

でもでも野菜の商品が登場したってことについてはよし!としましょう。
だんだんと美味しいものが登場してくれないかなぁ。

プチフィンランド語> ロールキャベツは”Kaalikääryleet”(かーりかーりゅれーと)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR