[Edit]

掃除機のホースが・・・

先週掃除をかけようとしたところホースの曲がる部分がかぱっと開いてしまいました。

Imuri

ほんの少しくっついてるだけでほぼ全開・・・

この掃除機私がフィンランドにやってきてすぐに買ったものでもう20年以上の代物。
フィンランドに来た当初今の旦那が使ってた掃除機は日本では見たことがないような昔の代物で、
来た当初、実家あたりにはない白樺の花粉と飼い犬がいたのもあってか喘息の症状がでてしまい
医者に掃除機を新しいのにかえてみるように言われ買い換えたときのものなのです。

付け根のあたりも空気がもれてテープで貼ったりしてる他、掃除機本体の後ろのふたにホースの先の付け替えが取り付けられてるもののふたが閉まらなくなりガムテームでとめてて修正ヶ所がだんだん増えてくる~。

とりあえず郵便等で使うガムテームでかぱっとあいた部分を修正してみるものの、やっぱり空気漏れして吸収力が今一なのと
ちょうどまがりかどなので使っているうちテープがずれてきて何度か使うたび張り替えなければならない。

そろそろ新しい掃除機が必要といってみたものの、もっと強力なダクトテープを貼ってみろと。
家のだんなは古いものを大切にして壊れてもすぐには買い換えない主義なのであります。
部品交換ができれば部品交換、修理に出せれば修理に。

私が乗ってる自転車ももう20年以上のものでもうタイヤのサイズがかわっていて一般では売ってないので
どうしてもタイヤ交換が必要になり特注で作ってもらい今だのってます。
夏に近くのスーパーに買い物に行くときぐらいしかのらないのでまぁそれでもかまいませんが
さすがに掃除機は吸収力が弱くなるのでねぇ・・・

とりあえずダクトテームを買ってきて貼ってみてだめだったら再度買い替えの話をしてみるかな。。。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

使わせて、不便さをわかってもらう、、。
力はどうあれ、
吸い取るんだから、
だまって使えと言われるかな?
  • 2014-01-13│16:21 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
掃除機の命はまず吸い取る力だよねぇ。
家の中で掃除機なんてほとんどもったことない人だから使ってみさすこと自体無理そうなので強力なダクトテープかってそれでもだめだってことをわからせなきゃ。
まずはテープ買いにいかなきゃ。
  • 2014-01-14│16:15 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR