[Edit]

久々に雪!

Lumi maisema


12月半ば日本帰省前に雨が降り積もってたがほとんど溶けてはいたんだけどその後も降らなかったようで、帰省を終えてフィンランドに帰ってきたら南部はがまったくなし。
年明けてこんなにがない年はフィンランドに来て以来初めてだったかも。

日が短い季節なのもありの変わりに霧雨が降るどんより天気が続いていて
お昼でも夕方のような暗さでどどっと気が滅入るような天気が続いてました。

そこへこの週末が!

写真は昨日の夕方撮ったものですが、今日はさらに3cmぐらい積もったもよう。
が地面に積もっただけで明るさが違います。

1週間ぐらいは氷点下が続く予報なので雪残るかな。

ただ雪が積もると滑りやすくなるので歩くのは要注意です。

Trackback

Comment

No title
札幌はすごいぞーーーー。
ブログ見て。
  • 2014-01-13│07:51 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
みたよ~!
うわ~すごいね。
こっちも多い年はすごいけど今年は今のとこ雪かきさえも必要なし程度。
このあとどかっと降らなきゃいいけど・・・
  • 2014-01-13│14:12 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR