[Edit]

機内食

12月の後半から実に8~9年ぶりに実家に帰省することにしました。

クリスマス前だったので空港の出発ロビーにサンタさんが!

Joulupukki

スターバックスもあります。

Starbucks

まずはフィンエアーヘルシンキ - 関空間の最初の機内食

チキンかパスタでお肉が苦手なのでパスタを。

Kinaishoku

バジルソースだったのかな?今一よくわからない味でした。
そしてそばとパン!まさに炭水化物三昧!笑

紙コップと紙ナプキンはマリメッコ!
写真ではみえないけどブランケットも黄緑に白丸のマリメッコでした。

その後日本到着前の朝食!

Kinaishoku

日本について新幹線の中で食べたお弁当!

Obentoo

フィンランドではこんなお弁当にはお目にかかれないので久々の日本のお弁当おいしかった

そして関空からヘルシンキ間の元旦の機内食

ビーフか魚だったので魚を。

Kinaishoku

カニの身がのっていて普通に美味しかったです。
いつもそばがあるとこにはお正月だからか煮物が。

ヘルシンキに着く前の軽食がこちら。

Kinaishoku

これは美味しかったです。
10時間ほどのフライトだったので軽食過ぎてちょっと物足りなさが残りました。
ずっと座っててもおなかはすくもんですね。

フィンランドに帰ってきて帰り道立ち寄ったガソリンスタンドに併設されてるレストランで食べたのがこれ。

Kasvisruoka

湯がいたジャガイモ3個つきの野菜入りのハッシュポテト。
サラダバーのサラダとコーヒーか紅茶つきで9,40ユーロ(約1340円)
ソースも何もかかってなく、サラダバーのサラダ用ドレッシングをかけて食べました。

日本の食事はほんといろんなものがあり美味しくて仕方なかったですが、
帰りに立ち寄ったとこは肉以外となるとこれかピザしかなかったのです。
お肉食べないのが悪いのであってしかたないのですが帰ってきたとたんいきなり現実が!

これは日本を長く離れて初めてわかったことですが、日本の食文化は素晴らしいです。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
そっか、時間長いから2回機内食が出るんだね。
私は、食事とスナック経験しかないや。
  • 2014-01-10│03:59 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
そう2回なんだけど、こっち出発の時は途中夜になるからいいんだけど、日本発の場合は日中だから途中お腹がすいた。笑
前回オランダ経由で行った時は途中にカップヌードルがでたw
何もしなくて座ってるだけでもおなかはすくものだと思った。

飛行時間短いと2回は出ないだろうね。
  • 2014-01-11│17:25 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR