[Edit]

Negative☆

サウナもコテージもライ麦パンもお肉も乳製品もサルミアッキも苦手な私がフィンランドで一番好きなのがフィンロック
家事と育児におわれる生活の中で出会い元気をもらえたのがフィンロックでした。

そしてフィンランドで初めていったライブはこのバンドでした。

美形Jonne Aaron率いるNegative!


NEGATIVE / The Moment Of Our Love

上のビデオはデビューアルバム「War Of Love」からのデビューシングル曲。

初ライブ参戦はセカンドアルバム「Sweet & Deceitful」が発売された頃のヘルシンキTavastia公演!
あれは2004年10月8日だったと思います。

当時流れていたのはこの王子様風ビデオ「In My Heaven」 。すごく懐かしいです。



Negativeはこれまでに5枚のスタジオアルバム、シングルのBサイドを集めたアルバム、DVDを発売しています。
Bサイド盤以外は日本盤もでています。

バンドはただ今活動休止中でフロントマンのJonneはおひげ生やしてソロ活動中。

早くNegative活動再開してほしいなぁ。

とにかく大好きなので日本のロックファンにも知ってほしいとフィンランドのロック系中心のブログ「Hiroのモイモイ フィンロック通信」も書いてます。こちらです
フィンバンドのニュース、ライブレポに加え独自のインタビューも時々行ってます。

一番最初にインタビューに応じてくれたのもJonneでした。
これまでに行ったインタビュー一覧はこちらをご覧ください

少しでも興味持ったらぜひのぞいてみてください。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR