[Edit]

スターチャイルド

フィンランドとは直接関係ないですが、この間から予告でちらちらお目にかかってたアメリカのTV番組Gleeのアダム・ランバート演じるスターチャイルド出演のエピソードがついに放送になった!(注:ネタバレあり)

この番組Gleeについてはほとんど知らなかったんですが、ストーリー知らなくてもこのアダムがLady Gagaの「Marry The Night」をカヴァーする映像だけでも充分楽しめます。

あのLady Gagaの曲をこれほどまでに自分流に歌えるアーティストって他にいないんじゃ。
QueenのVo.もほんとに素晴らしかったし、AviciiのようなDJの曲までなんでも歌いこなしてしまう彼の歌唱力はとにかく素晴らしい。
しかも歌唱力に加えこのパーフォーマンス!もう感動もんです!


Full Performance of "Marry The Night" from "A Katy or a Gaga" | GLEE

ピアノにするっと腰掛けたり、テーブルにいとも簡単に足かけたりとか、時々行くライブ会場の高イスに腰掛けるのさえ苦労する私から見たらとっても素敵だわ~。
最後の方でシャンデリアにぶら下がってぐるぐる回るとこなんか最高!

そして話は変わりますが、こちらMTVのインタビューで Best city to play(ライブするのにベストなシティ)で、オーストラリアのシドニー、ニュージーランドのオークランドとともにフィンランドのヘルシンキをあげてる。
ヘルシンキは「They Know how to party!」(パーティの仕方を知ってる。)
だそうです。
今年3月のアダムのヘルシンキ公演、室内ではフィンランド国内最大の会場Hartwall Areenaが湧き上がりましたもん。
なんだか嬉しいなぁ。
新しいアルバムでたらまた戻ってきてね。お願いします。

アダムの元彼氏サウリ・コスキネンは今フィンランドのセレブがアイスダンスを競うDancing On Iceに出場していますが、ベスト5に進出しています。
明日ってかもう今日になるけど夜はライブ予定なのでリアルタイムでは見れませんが、がんばって~!
今回のゲスト審査員はフィンランドアイススケート界の妖精っていってもいいほど美しいキーラ・コルピ。
彼女秋にアキレス腱いためて来年冬のソチオリンピックは無理かもしれないらしく残念。
今回は皆さんどんなアイスダンスを見せてくれるかな。
先週からグループパフォーマンスが加わって、勝ったグループのメンバーには5点追加が加算され、ペアの個人競技だけではなくなりだんだん厳しくなってきたように思います。
とにかくサウリがんばれ~!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR