[Edit]

地味に歯が痛む・・・うぅ・・・

9月に親知らずの歯の一部がかけてキャンセル空きがあり応急処置はしてもらえたものの実際の治療は約2ヵ月後で来週の火曜日に予約がはいってるものの、先週末ぐらいから少し痛み出してきた。

ズキズキ我慢できないようなすごい痛みでもないけど鈍い痛みが時々やってくる。
あと1週間。もうちょっとの辛抱なんだけどなぁ。
これ以上痛くなってくれないことを祈ります。

先月応急処置をしてもらったとき歯石を取ってもらう予約も一緒にいれてたものの、これがキャンセルになったお知らせが届いた。
今現在この町内には歯石をとる歯科衛生士がいないのがキャンセルの理由とのこと。
先月予約とったあとでいなくなったのかどうかはわからないけど、もう一度予約をとってくれとかかれていた。

地元にない場合他の町の予約をとってくれるんだと思うけど、こういうとき車ないと不便。

もう何年も前になるけど自営業者の講座というのに通ったことがある。
そのとき同じクラスに隣町で歯科衛生士を開業するという女性がいたのだが、これが彼女のとこになんか絶対行きたくない!ってタイプの人だった。

講座の休憩時間にいきなり

「私はあなたの親族をたくさん診てきたけど、皆歯が悪いわね。」

といわれた。

私の親族って言われても自分の日本の身内は誰もフィンランドには住んでないのに変なこと言う人だと思ったのだけど、
その後聞かれたことで彼女はアジアの区別がまったくできてないことがわかった。

その聞かれた事というのは

「日本人はどこで買い物するの?」

は???
これも変な質問だなぁと思った。なぜそんな質問されるのかわからないまま

「お店ですが。」というと

「タイに旅行したとき現地の人は皆露店で買い物してたわ。」

と。

あの~タイと日本はまったく違うんですけど。
それにタイのどこに旅行したのかしらないけど露店しかないわけないじゃないですか。

そこで彼女が診た私の親族というのはアジア人全体のことだなとわかったのであります。

その歯科衛生士さんの名前まで覚えてないけど隣町だし、もしその人だったらぜったいいやなので歯石とりはとりあえずあきらめました。

とりあえず親知らず治療早くしてもらいたい。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
歯が痛いのは辛い、辛すぎる。
歯科の重要さを感じてるよ。
それにしても、その衛生士なんだ(; ̄ェ ̄)

ちょっと旅して一部を見ただけで、
その国を把握したようなこと言う友達いるわ、、、呆れる。
  • 2013-11-05│05:01 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
我慢できない痛みではないし、時々痛みが襲ってくる程度なので急患として予約入れるほどでもないか・・・で中途半端。
あと1週間の辛抱だわ。

その衛生士の女性、なんだかアジア人全体を見下してるような言い方にとれてなぜにそんなことをあなたに指摘されなきゃならないの?だったわ。

きっと空港からホテルまでバスで連れて行かれて
泊まってたホテルの近くに露店があって現地の人が買い物してたのみたんじゃないかな。
それだけ見てアジア全体がそうだと思われたら困る。
どこの国にもそういう人っているんだねー。
  • 2013-11-05│12:16 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]
No title
あと1週間、痛みが少しでもおさまりますよーにっ。

アジアをあからさまに見下す人っていますが、それならソニーとかサムスンとかトヨタとか使わないでほしーですよねー...。
  • 2013-11-05│20:37 |
  • Shizuka URL│
  • [edit]
>Shizukaさん
痛みが時々押し寄せてくるんですが今日は今のとこ痛みはなし。

ほんとに。そうそう!
アジア国の製品なかったら選択の余地がかなり減るかと~。
  • 2013-11-06│08:03 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR