fc2ブログ

[Edit]

Fazerのウエハースチョコ KismetのOmarとDumle食べてみた!

最近チョコとかグミに新しい味がたくさん登場するようになりました。
以前にも何度か書きましたが、私がフィンランドに来た32年ほど前は基本の品しかなかったです。

今回食べてみたこのFazerのウエハースチョコKismetも長いこと一番最初に出てた定番のみでした。
いつのころからかいろんな味が登場するようになり、近年ではちょこちょこ新製品見かけるようになりました。

今回食べてみたのはOmarDumle味。

最近目についたフィンランドのお菓子メーカーFazerの新商品❣(2023年春)

KismetOmar味はK系列のお店(K-Market、K-Supermarket、Citymarket)のみで発売になっているようです。
OmarFazerの商品のソフトキャラメル。
キャラメルはにくっつくのが嫌であまり食べないですが、Omarはわりとおいしいんです。

それがKismet にはいりました。

04_16 p500 IMG_8714 Fazer Kismet Omar

お味は、かすかにOmarのキャラメルの味がするかな?
特にってわけでもないけど、普通においしいです👍

そしてこちらはKismet Dumle味。

最近見かけたFazerの新商品!

Dumleというのはソフトキャラメルがチョコでコーディングされてるもの。

05_15 p500 IMG_8886 Fazer Kismet Dumle

Kismetにはいると、、、
歯にくっつく恐れがなく😁これも特にってわけじゃないけど普通においしいです。

これまでに登場したKismetの中でこのGeisha味はいまだ残ってます。

これはおいしかった!Fazer社の新製品Geisha Kismet!

以前登場していたKismetの洋ナシ味Islantiはもう見かけません。

FazerのIslantiクッキーが在庫処分品でお買い得になってたので買ってみた!

【Kismet追記】
ふと思い出したのですが、そういえば黒味もありました。
サルミアッキではなくてラクリッツの方でしたが、これも今は見かけません😁

黒い味のKismetチョコでてた

2020年に書いたこのブログの記事にあるKiamet re-mix味も今では見かけません。
よくみると、この時紹介したFazerの新製品どれももう見かけません。

スーパーで見かけたFazerの新製品たち

限定品もあるけど、人気がなかったら消えていくんでしょうね。
必要性があるかどうかは別として😆ブログに残しておくといいですね。

金曜はヘルシンキのHenry's pubであった元LordiのKitaとKalmaの2人Sampsa AstalaとNiko Hurmeの無料ライブに行ってきました。


Sampsa Astala "Would You Love a Monsterman?/Hard Rock Hallelujah"@Henry's Pub Helsinki 26.05.2023

Lordiといえば2006年にユーロビジョンでフィンランドに初めて優勝を持ち帰ったモンスターのコスチュームをかぶったハードロックバンドです。
ベースのKalmaはすでにバンドを脱退してましたが、KitaことSampsaは当時ドラマーでした。

今はこうしてデュオ、時に同じLordiのキーボードだったAwaも加わったりして素顔でライブやってます。
この動画のLordiの曲メロディー、最後がいつもと違ってました🟢😁🟢

ヘルシンキ出た時FBの「モイモイ フィンランド便り」でウォーキングしながらライブやったので、興味ある方見てみてくださいね。





こちらは帰りのバスの中から。
午後10時過ぎの風景です。



隣町まで迎えに来てもらったので、これは夜の11時半ごろ車からの風景。



6月の夏至まで日はまだまだどんどん長くなって一番いい季節です。
しかしこの日寒くて、ライブがはじめテラスであって、震えながら観てました。
すると黒い雲が出てきて雨がぽつぽつ降りだしたので中に移動。
正直ほっとしました😁

さて旦那おじさんが残したここから車で片道40分ぐらいのとこにあるサマーコテージ、私も息子たちもそこで過ごすことには全く興味がなく売ることにしたので昨日掃除に行き、今日も又午後から行く予定。
電気は通ってるんだけど水道がないので、掃除もしにくいです。
手が洗えないものストレスだし、トイレが外のぽっちゃんでこれまた絶対使いたくないので、
1度に長い時間滞在できません😅
コテージと言ったらきこえいいですが、夏小屋というか、電気水道ないコテージも普通に多いと思うので、
アウトドア苦手な方向けではありません。
おじさんが残したコテージは川のほとりの周りを林に囲まれた場所にあるので、昨日も車から降りるとすぐに蚊がまとわりついてきました。
フィンランド人にはそういう生活好きな人もいるようなので無事売れますように!
スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR