fc2ブログ

[Edit]

うまみケチャップなるものが!😲

地元のスーパーでこんなケチャップが目につきました。

フィンランド うまみ ケチャップ Umami Kechoppi

うまみケチャップ
うまみという言葉、フィンランドで浸透して食てるんでしょうかねぇ???
その辺は謎ですが、
どこがうまみなのか内容物を見てみると、、、

フィンランド うまみ ケチャップ Umami Kechoppi

スパイスに入ってるのは
オニオン、ガーリック、シナモン、ジンジャー、白コショウ、黒コショウ等!
くわえてアロマ(芳香)にトリュフ、スモーク、コチュジャンが加えてあるようですが、
なんかちょっと日本人が想像するような「うまみ」とは違うような気が、、、💦
なんにでもうまみって言葉つければいいってもんでもないと思うし、
370gで4.59€(約650円) でお値段高めだし、試してみる勇気はありませんでした😅

今日はどんよりお天気で時々小雨が降る天気。
この週末は夏至祭がやってきますが、果たしてどんなお天気になることでしょうね。
私は特に何も予定ないので暑すぎなければよし!であります!
そういえば白樺の花粉が終わってからでいいやと窓ふきしてなかったことを思い出しました💦
窓ガラスが3重で開ける必要があり、しかも天井が高いので窓枠も高くて椅子に上がらないと窓全部には手が届かないし、
かなり面倒な掃除なんですが、ほんとは春の間、遅くても夏至祭までにはやっておくべきなんでしょうが、間に合いそうにないので夏の間にぼちぼちやろうかなと思います😆

スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR