[Edit]

森の中

昨日写真取り入れたのみてたらこんなの撮ってたんだった。

Metsa

8月の終わり頃ブルーベリー狩りに行ったころ撮ったもの。
家のそばの小さな(というより範囲狭いので林かな?)の中で。
お天気よかったのでこの頃はまだ明るいです。

Metsa

そしてこの光景を見たときはクマが出てつめでひっかいたのかと思いました。

Metsa

旦那に写真みせたらこれはきつつきだと言われほっとしました。

昨日歯医者の帰り歩いたらお天気悪かったのもあっての中はかなりうす暗かったです。
フィンランド人にとってはは落ち着ける場所なのかもしれませんが、私は怖がりなのでに入るとしても家の近くの小さなオンリー。
それでもベリーとか採っててがさがさって音がしたらびくっとして怖いんですよね~。
たいていは鳥が飛び立った音とかなんですが、何度かはなにか気配を感じてびくっとするとご近所さんの猫だったりとか。
鎖はずされ自由に散歩させられてた犬に吼えられたことも。
すぐに飼い主さんが現れて連れ去ってくれたけど、シーンと静まリ帰った中にいると小さな音でもびくりとしてしまいます。
要するに自分が怖がりなだけかもしれませんが。

そういえば森ガールという話をきいたんですが、なんじゃいな?と思ったら
フリフリのドレスとかきたお嬢さん。
しかしあの格好でるんるんと森に入ったら大変なことになるかと。

森には蚊はわんさか、アブとか人の血をも吸うこんなHirvikärpänen(ひるびかるぱねん/メクラアブ)もいればKyyと呼ばれる毒蛇もいます。
そしていたるとこにくもの巣が・・・
地面は木の根っこがでてたりでこぼこ。コケで凹みがわからずふいうちくらって転びそうになったり。
肌はとにかくしっかり隠すのが一番。
フリフリドレスは木の枝に引っかかるし、くもの巣もくっつきやすそうで実際にはやめておいた方が無難です。
とはいえまぁあのような姿でほんとに森に行く人はいないと思いますが。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
キツツキ、すごいね。
もし、クマに出会ったとして
森のくまさんの歌のようにはいかないしね。

うん、しんとした場所では、ちょっとの音にもおびえる感覚わかる~~。
  • 2013-09-19│12:10 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
キツツキこんなに木の皮そぎ落とすなんてすごいくちばし。
以前そばに木の電柱があった時よくこんこんつついてた。
クマにであったらあの熊の歌のようにはいかないと思う~。

静まり返ったとこで音するとクマじゃなくてもこれがびくっとしてしまうんよねー。
  • 2013-09-20│07:02 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR