fc2ブログ

[Edit]

グー・チョキ・パー✊✌✋ビール

地元のスーパーでビールの「ROCK」という文字に目が行きました。

フィンランド ビール グー チョキ パー じゃんけん

よーくみると、、、
ROCK
PAPER
SCISSURS
と書かれてる、、、

RockはRockでも音楽のロックじゃなくて「石」のRockのことか。
PAPERは「紙」
SCISSURSは「ハサミ」

ということで、じゃんけんグーチョキパーじゃないですか

よくみると瓶の口に近いほうにじゃんけんグーチョキパーの絵が描かれてるじゃありませんか。

フィンランド ビール グー チョキ パー じゃんけん

ということでじゃんけんビール

これ1本づつ、グーかチョキかパーの絵があり、じゃんけんぽん!で一斉に前に出してじゃんけん買った人がもらえるとかってゲームができればいいのに

私はアルコール類全く飲めないので無理ですが、見かけたらどんな味なのかお試しを。

今週は後半30℃を超える予報です。
昨日今日と午後からお天気が崩れそれほど暑くなく助かりました。
さてこの後ほんとに暑くなるでしょうか?
このまま秋になるのも寂しい気がするけど、クラ―ないし暑いのもしんどいので、真夏日を期待してるフィンランド人には悪いですが、予報が外れてくれることを祈っております。
スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR