[Edit]

ムーミンママのコーヒー

先日スーパーでこんなコーヒー発見!

Muumi kahvi

ロバーツコーヒームーミンママのコーヒー!

パッケージには日本語も。

     Muumikahvi

このロバーツコーヒーフィンランド人のロバーツ・パウリグが設立したコーヒーチェーン店のもので、
ヘルシンキを散策してればけっこうあちこちでこのコーヒーショップみかけます。
日本にもロバーツコーヒーのカフェが福岡にオープンしています。

コーヒー名にある Watsa Kahwiはたぶん Vatsa Kahvi (お腹のコーヒー) の変化したものかな?
フィンランドにある一般のコーヒーより酸味を少なくしてお腹に優しいコーヒーのようです。
ブルーベリー入りもあるようで、特に日本で人気のようです。
きっとこのムーミンも日本向けではないのかな~と思います。

そういえば今年はじめこのロバーツコーヒーショップのギフト券が当選したのだった。

Robert Kahvi

有効期限が1年ぐらいあったのですっかり忘れるとこだった。
忘れないうちに使わなければ。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR