[Edit]

フィンランドのアイスティー事情

どんより天気のフィンランド南部です。

さてフィンランドではカフェなどではアイスティーをメニューに見かけません。
同じくアイスコーヒーも見かけません。
最近になってやっとアイスラテを見かけるようになったかな。

カフェでは見かけないけどスーパーなどに行けばアイスティーがあります。
たいていフレーバー付。
レモンとかピーチが多いかな。
そしてやたらと甘い!

そんな中でショッピングモールに行ったとき見つけたアスティーレモンフレイバー。
1,99ユーロ(約260円)ぐらいだったかな。

Ice tea

これは今まで試したアイスティーより甘さが控えめで一番美味しかったです。
でも残念ながら町内のショップでは見かけたことありません。

グリーンティーヴァージョンもありました。

Ice tea

あっさりしてるけど、どうも味が薄い。
こちらの人は緑茶の渋みが苦手なんでしょうかね?
ティーパック式のグリーンティーも渋みがあまり感じられなく、さらにフレーヴァーがついてるのが多くて
あまり日本の緑茶の味がしないような。
西洋人好みの味になってるのかなぁ~。
まぁ日本でないのでしょうがないですね。

アイスコーヒーもスーパーにはありますが、たいていはミルクコーヒーです。
そしてたぶん甘いと思います。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
私はブラック苦手だからミルクコーヒー嬉しいな。
  • 2013-08-22│13:02 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
私はミルクが苦手で・・・^^;
その前にコーヒーが苦手という・・・笑
あ、でもコーヒーゼリーはなぜか好きだったw
  • 2013-08-22│23:40 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
一番好きなのは、台湾や香港のミルクティーなんだ
  • 2013-08-23│04:08 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
ミルクが苦手なのでミルクティーも苦手・・・^^;
  • 2013-08-23│13:53 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR