[Edit]

庭のかわいい訪問者(その21)冬編

これを書き始めた頃突然ネットが不通に、、、
30分ぐらい待っても戻ってこない、、、
スマホで調べたら首都圏で私が使ってるネットが不通になってるらしかった。
でもここは首都圏じゃないので問い合わせてみたら、かなり広範囲で不通になってるとのこと。
不通になったのが午後1時半ぐらい。
最初の復旧予定が16時、ところが復旧してない。
そしたら復旧予定が18時に延期に、、、それでも依然不通、、、で修復予定時刻19時に延長。
それでもまだ修復してない、、、修復予定時刻21時に延長
ということで、夜の10時ぐらいにチェックしてみたら、、、復旧してた!ほっ!

とここまで書いたら急に眠気が、、、
というわけで、続きは明日!

続きです。笑

冬の間しばらく見かけてなかった庭のかわいい訪問者ことリスを時々見かけるようになりました。
今のところ警戒心が強くて、以前きてたリスとは違うような、、、
写真は2階から3枚の窓ガラスを通して撮影したものなのであまり鮮明でありませんが、
庭の木の枝に引っ掛けてある鳥のエサが地面に落ちてるのを一生懸命雪をかきわけて食べてました。
警戒して、両耳がピンっと立ってます。

もぐもぐ
フィンランド 冬 リス Orava Squirrel

ん、、、なんか聴こえたかな?
フィンランド 冬 リス Orava Squirrel

こっちかな?
フィンランド 冬 リス Orava Squirrel

いや、きき間違いかな、、、
フィンランド 冬 リス Orava Squirrel

さぁ食べよう。もぐもぐ、、、
フィンランド 冬 リス Orava Squirrel

後ろ姿、、、
フィンランド 冬 リス Orava Squirrel

3_09 pieni IMG_9670

お腹いっぱいになったのかな。木に登って一休み。

3_09 pieni IMG_9673

3_09 pieni IMG_9672

3_09 pieni IMG_9671

夏場はもうちょっと茶色だったんですが、冬場は周りに景色に一体化するような毛の色に変わってますね。

3_09 pieni IMG_9674

3_09 pieni IMG_9675

敵から身を守るのに必要なことなのでしょうね。

これまで来ていたリスさんたちはどうなったのかなぁ、、、
敵に襲われちゃったんでしょうかね、、、
だったら悲しいなぁ、、、

こちらは雪を掘って鳥のエサを食べるリスさんの動画。耳がほんとにぴーーーんと立ってます。





とりあえずこのリスさん少しづつなついてくれたらいいなぁ~💖

これまでの庭のかわいい訪問者はこちらを。
「ひさびさの庭のかわいい訪問者!(その20)」
「庭のかわいい訪問者(その19) リスにも胸が、、、」
「庭のかわいい訪問者 (その18) ☆ ウィンクする?リス💗」
「庭のかわいい訪問者(その17)」
「庭のかわいい訪問者(その16)!」
「庭のかわいい訪問者 (そのまたまた続編) 💕」
「庭のかわいい訪問者(そのまた続編) 💕」
「庭のかわいい訪問者(続編)💕」
「庭の訪問者、別がいた!」
「鳥の餌を盗みにやってくる訪問者」
「木でうとうとのかわいい訪問者」
「かわいくてかわいくてしょうがない庭の訪問者」
「かわいすぎる庭の訪問者!」
「かわいすぎる庭の訪問者!(続き)」
「衣替えしたかわいい庭の訪問者」
「衣替えしてもかわいい庭の訪問者」
「今年もやってきた。庭のかわいい訪問者 💕」
「ぽかぽか陽気で庭の訪問者もうとうと気味、、、」
「庭の訪問者、もうもうかわいすぎる~~~💕」
「やっぱりかわいい💕庭の訪問者!」

今日も歩道は氷化してたし、帰りスーパーよって出たら吹雪いてて、なかなか春が来ません。
日は長くなってきてるんですがねぇ、、、早く春よ来い!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR