[Edit]

明日からサマータイム!というのに外はしっかり冬景色!

早いもので3月も終わりに近づき、明日からサマータイムです!
というわけで、今晩というか明日の早朝午前3時が午前4時になります。

これ覚えるのは時計の針を夏に向けて動かす!
なので、春は前に進め、秋は後ろに1時間戻ず!

しかしまったく夏ってか春らしさもなく、あいかわらず朝晩は氷点下だし、が降ったりで一面に覆われてます。

これは今週月曜朝職場に行くときの歩道。

フィンランド 冬 歩道

けっこうツルツルで、恐る恐る歩いてたら後ろから小学生の女の子に抜かされました。😅
やっぱり国で生まれ育ってるか、そうでないかでかなり違ってくるんでしょうね。
でも今年はすべりそうには何度もなったけど、まだ何とか転んでません!(いばれる。笑)

その後またがふって、幸いにも湿っただったので歩道の氷の表面にくっついてくれて助かりました。

フィンランド 冬 歩道

フィンランドに来て27度目のでしたが、3月後半になってが溶けてたとこへ、どかっと大雪が降ったことはあったりしたけど、こんなにずーーーとあるのは初めてかも。
まだ日中も氷点下のこともあるし、いい加減雪も氷もとけてほしいです。

これは職場を出たところ。

フィンランド 雪

雪景色はきれいなんですが、このはもう雪はかんべん。
早く暖かくなってほしいですねー。
ただ日照時間はかなり長くなってきました!これは嬉しい!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR