[Edit]

マクドナルドのヴィーガンバーガーを食べてみた!

昨年だったかフィンランドマクドナルドがヴィーガンバーガーを試しにタンペレだったかなで発売したニュースが伝わってきた。
お肉が苦手な私からすると食べてみたい!
と思っていたら、どうやら好評だったようで、全国的に販売されるようになったのでした。
町内にはマクドナルドはないので、やっと先日ヘルシンキに出たときに食べてみることに!

セットで注文。ドリンクはファンタオレンジで、フライドポテトにはケチャップを。
ケチャップは無料で、紙ナプキンとかストローなどが置かれてるとこに自由に好きなだけとれるように紙の小さなカップとともに設置されてます。

フィンランド マクドナルド べジバーガー ヴェーガンバーガー

ヴィーガンバーガーを拡大!

フィンランド マクドナルド べジバーガー ヴェーガンバーガー

レタスがたっぷり入ってて、ぽろぽろはみ出て落ちました
肝心のヴィーガンバーガーのお味は、、、
うーーーーん。特に野菜の味がするわけでもなくよくわからない味でした。
スーパーにあるヴィーガン品とにたような感じかなぁ。
スーパーのヴィーガン品でいえることは、お肉を使わずどうやったらお肉に見えるかに力を入れていて、味がいまいち。
野菜を無理やりお肉に見せる必要はないと思うんですが、もともと肉食の人が多いので、肉っぽく見えたほうが買ってもらえるのでしょうかね?

美味しくないってわけでもなかったけど、特別美味しいってわけでもない。
私の味覚がおかしくなったんでしょうか?
長くこっちに住んでると、そう思ってしまうこともあったりです。

食べた正直な感想は、、、日本のマックにあるエビバーガーが恋しくなりました。
でもフィンランドじゃまず登場しないでしょうね、、、
っていうか、確か1度短期間登場したんだったかな。
でもすぐ消え去りました。ちーーーーーん。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR