[Edit]

犯罪者は現場に戻る、、、で捕まったスーツ―ケース泥棒!

フィンランド VR 列車 Juna

こんなニュースをみかけました。



ヘルシンキ中央駅でのことです。

2つのスーツケースを持って電車に乗った乗客がスーツケース2つを、大きな荷物を置く場所に置いたものの、そのうち一つがなくなってることに気がついた時にはもう電車は出発していて車掌さんに連絡を取ったそうです。

監視カメラを見てみると、、、
2つのスーツケースを持った乗客が電車にのりました。
その後リュックを背負った乗客が電車に乗ったかと思ったら、スーツケースをひとつ持って降りてきました。
ということで、一つを盗んで降りてきたようです。

盗まれたスーツケースにはパソコン、タブレット、携帯が入っていたそうです。

犯人が同じ現場に戻るってことはよくあるそうで、
監視カメラをよくみていると、その犯人に似た人物が現れ、拘束したら、盗まれたパソコン、タブレット、携帯を所有していたそうです。
スーツケースは別の地下鉄駅そばのトンネルで見つかったそうであります。

とりあえず見つかってよかったですが、貴重品の管理は怠らないようにとのことで、貴重品が入ったスーツケースはそういうとこに置きっぱなしにしないほうが安全そうですね。

他にも、電車にスーツケースを乗っけるのを手伝い、注意がスーツケースに行ってる間にもう一人がバックから貴重品を盗むケース。

つい最近ヘルシンキで置忘れ盗難にあったこともあるので、ヘルシンキは安全だと思わないでお気を付けください。
詳しくはこちら『ヘルシンキで置忘れ盗難にあう 😢』を。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR