FC2ブログ

[Edit]

ムーミンのビタミンD

フィンランドは秋‐冬、日照時間が短く、特に秋など太陽が昇ってもお天気悪い日が多く、どんより薄暗い日が続くことが多いのですが、そうするとビタミンDが不足するといわれます。

ビタミンDは太陽にあたると吸収できると聞きます。その太陽がのぞかない日が続くフィンランドではビタミンDが不足しがちで、確か牛乳などにもビタミンDが入ってるのではないかと思います。

こらはスーパーで見かけたビタミンD錠剤!

フィンランド ムーミン リトル・ミィ ビタミンD

ムーミンの容器に入ってます。
イチゴ味らしい。
これなら子供も喜んで飲むかもしれませんね。
そしたらこの容器に描かれてるリトル・ミィみたいに元気に遊べるかも。

そういえば自分は牛乳飲まないし、日光浴もしないし、ビタミンD不足してるかもしれないなぁ、、、
何か錠剤飲んだほうがいいかもしれませんな。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR