[Edit]

イースターフードのマンミに新しい味登場!

だんだん日が長くなってきて、春が近いことを感じる今日この頃。
気温もこの週末ぐらいから日中はプラス気温予定。
朝晩はマイナスですが、太陽が出て、日中プラス気温だと雪が見る見るうちに溶けてきます!

今年のイースターホリディは3月30日から4月2日!
お店にはイースターにつきもののエッグチョコやウサギの形をしたチョコなどが並んでいます。

フィンランド イースター エッグチョコ

フィンランドイースターにつきものなのがMämmiマンミ)という食べ物。
黒い色してるんですが、味はサルミアッキやラクリッツに比べればずいぶんまし。
というか別にまずいというわけじゃありません。かといってすごくおいしいというわけでもなく、誰かが出してくれたら食べるけど、自分で買ってまで食べようとは思わない食べ物。

モルト(麦芽)とライ麦粉から作るようです。

これまではその元祖したみたことなかったんですが、今年はな、なんと別ヴァージョンがでていました!

フィンランド イースターフード マンミ

向って左端が定番マンミ。真ん中がモカ味マンミ、右端がバニラマンミ

フィンランド イースターフード マンミ

こちらは大きいサイズですが、向かって左端が定番マンミ。真ん中がオーガニックマンミ。これは以前もあったかもしれません。
右端がベリーマンミ。

新しい味が出るというのはいい傾向にあると思います。
ただ定番がいいという人も多そうで、消えていく製品も多いかもしれませんが、、、

味がバラエティになり、選択技が増えましたが、やっぱり定番マンミが特に好きというわけでもないので、他のマンミを試してみようという気も起らない。

試してみてこれが美味しかったよ!というのがあればお知らせください。(人任せですいません😅)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR