[Edit]

ヴァイキングレストランランチ

昨日は職場の日帰り旅行?で、エスポーのショッピングモールにある映画館に『Tuntematon Sotilas』という戦争映画のリメイク版を観に行きました。
ただ映画に興味なければ、映画には来なくていいということで、映画はパス。
この映画がフィンランドの独立記念日に毎年放送されてるようですが、戦争映画があまり好きではないので、観たことありませんでした。
さらにリメイク版も制作され、今回のはこのリメイク版だったのですが、やっぱり興味がわかず映画はパス。

ランチがついていて、ヴァイキングレストランHARALDに行ってきました。

フィンランド ヴァイキングレストラン エスポー Iso Omena

この日のランチメニューは3つ。
サーモンスープか、豆を煮てつぶしたものを巻いたクレープかソーセージ。
サーモンスープはスープが乳製品仕立ての白いスープなのでパス。
ソーセージは食べれないことはないけど、できれば食べたくない。
ということで、豆を煮てつぶしたものを巻いたクレープに。
こちら。

フィンランド ヴァイキングレストラン ベジタリアンランチ

自分で払ったわけでないので、ぜいたくは言えませんが、もう2度と頼まないであろう味でした。😅
なんていうか味がほとんどなかった。素材の味でお食べくださいって感じかなぁ。
付け合わせのスチーム野菜も味がなかったです。

これにバイキングのサラダとパン、デザートにコーヒーか紅茶がついて10.90ユーロ(約1430円)なり。

そして、たぶん、つぶした豆に何か乳製品が混ざってたんじゃないかと思います。
ちょっとそれっぽさを感じたんですよね。
そのあと買い物してたら急にお腹が下ってトイレに駆け足。
どうも私のお腹にあわなかったみたいです。😅

このショッピングモールにはアジア系レストランがいくつか入ってるので、そっちで食べたかったなぁ、、、
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR