[Edit]

フィンランド人が大好きなチョコミントキャンディ入りのチョコボール!

地元のスーパーで見かけました。以前から出てたかな?と思ったんだけど、チョコボールのこのヴァージョンは初めて見たような?

Kissmet Suklaapallo Marianne

このKismetというチョコはウエハース入りの小ぶりの板チョコが元祖で、私がフィンランドに来た1991年の時にすでにありました。
ずーーーーーと元祖しかなかったですが、近年になってフレーヴァ―が違うのが出てくるようになりました。

例えばこちら 「Fazer社のKismetチョコおいしい」

黒い味も登場しました 「黒い味のKismetチョコでてた」

一番最新はこちら 「町内にあるFazer直売店で見かけた新製品たちなどなど」

いつだったかこのKismetチョコボールも登場!

そのチョコボールチョコミント飴Marianneが入ったものが登場してました。

このチョコフィリングのミント飴 Marianneフィンランド人に愛されてる感じで、私がフィンランドに来た当初からずっとあります。
ミントが苦手なので、自分から進んでは食べないけど、出されればそれほどミントがきつくないので食べれる感じ。
自分でMarianne入りを買うことはないので、誰かがくれたら味きいてみようかと、、、
といってもくれる人はいないような気もしますが、、、

ミントがお好きな方は見かけたらお試しを!

ちなみにチョコミント飴の名前Marianne(マリアンネ)は女性の名前でもあります。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR