[Edit]

クリスマスライトまだついてます☆

今日の大統領選は現大統領のサウリ・ニーニストが62,7%の票を獲得して、2次選挙なしに予想通りあっさり次期大統領に決定しました。なぜに彼の支持率がそれほどまでに高いのかは私にはわかりません。
大統領に政治の権限はないと思うのですが、法律改正とかには国会で決まったことを大統領が認めるサインをすることになると思うので、弱い立場にいる人を助ける大統領になってほしいと思います。
そしてパンダのレンタルはもういらないです。

求職している失業者が行かされる職場に行ってますが、私が行ってるメディア部は町役場の中にあります。
これは先週とった写真ですが、建物の前にある木、まだクリスマスライトが飾り付けられてます。

フィンランド 1月 クリスマスライト

これは朝9時前頃の写真で、先月はこの時間まだかなり暗かったので日は確実に長くなってきてます。
ただお天気悪い日が多くて、今年になって太陽見たのは数日かもしれません。
というか、去年の秋からあまり太陽を見てないような、、、
春に向けてそろそろ晴れの日も出てきてもいいのになぁ。

最後に夏らしいミュージックビデオを。タイでレコーディングした時の映像と夏フェスの映像が納められていて、曲も夏らしい雰囲気が。去年突然話が来て来日に同行したバンドでもあります。

Temple Balls Tokyo Shibuya

Temple Ballsまだ知らない方ぜひ観てみてください。



もうすぐ次の号が発売になりますが、今発売中のBURRN!2018年2月号に彼らの来日こぼれ話載ってます。
ライブリポートも書いたので、目についたら読んでみてくださいね。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR