[Edit]

真空パックのカニさん

大型スーパーのK City Marketに行くことがあったときに見かけました!

フィンランド 大型スーパー 真空パック入り 蟹 カニ Taskurapu

真空パック入りの蟹!
お値段19.99ユーロ(約2680円)。
1㎏あたりのお値段なのか一つ当たりのお値段なのか覚えてないけど、多分一つじゃないかと、、、

なんか真空パックになってるとあまり食べたい気分にならないもんですね。
特に裏側を見るとなんか足と爪がギューギューにぴっしり詰め込まれててかわいそうにさえ思えてくる、、、

まぁお値段もお値段だし、国産ではまずなく、味の保証もないのでフィンランドで蟹を買うことはないでしょう。きっと、、、
まぁ日本行っても高いからあまり食べる機会はないですが。
以前帰省に合わせて、母が北海道から取り寄せてくれてたカニはおいしかったなぁ。

それにしてもこの真空パック入りの蟹の下の棚にあるのがカニカマって、、、😂
まぁ、フィンランドではカニカマで我慢。
もういつだったかは覚えてないけど、正直言ってカニカマがスーパーに登場した時はとってもうれしかったです。
でもずーーーーーーとカニカマだけ。
ちくわとかかまぼことか待ってるんだけどなぁ、、、
生きてるうちには無理かなぁ、、、
誰か日本のスーパー持ってきてください。笑
帰省したらちくわまるかじりするぞ!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR