[Edit]

バッタパンコーナー😲

昨年大型スーパーに息子に連れて行ってもらった時ぎゃぁーーーーーー!!!見かけました、、、これ、、、

フィンランド コオロギパン バッタ Sirkkaleipä

Sirkkaleipä(シルッカレイパ)ことコオロギパンコーナー

こんなに堂々と、、、
虫が大の苦手の私には避けて通りたいコーナー、、、

それにしてもSirkkaってバッタのことかと思ってたんだけど、Google翻訳したらコオロギって出て、日本のフィンランド大使館もコオロギパンって書いてあったので、コオロギにしてるけど、このコーナーの絵をみても緑だし、どう見てもバッタに見えるのは私だけ?
コオロギって茶色っぽいと思ってたんだけど、緑色のバッタに似たコオロギっているのかな、、、そのあたりが謎です。

町内のスーパーにはこのコオロギ(バッタ?)入り野菜バーグが登場してたし、、、
この野菜バーグについてはこちらを コオロギ入りの野菜バーグ、、、

Twitterでコオロギ入りのチョコまで出てきたという話を聞いて調べたら、、、ぎゃー!ありました。

気になる方はコオロギ(バッタ?)入りチョコこちらです。

コオロギかバッタかわからないけど、わざわざ飼育して無理やり入れる必要はないのに。
粉にしてあるそうなので、食べたことないので味わからないし言われなかったら食べても気がつかないかもしれないけど、正直食べたくないですよ~。将来食糧難の時が来てもやっぱり食べたくない、、、

どうかどうかこれ以上流行りませんように、、、
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR