[Edit]

おかしな日本語プリント

日本ではおかしな英語プリントのTシャツなどみかけますが、フィンランドにいるとおかしな日本語プリントシャツを見かけることがあります。

こちらは最近見かけたもの。

「今のカルマ」😂
フィンランド おかしな日本語プリント シャツ

自分が無知なのでしょうか?漢字が読めない、、、
でもElectric Loveではないような、、、
フィンランド おかしな日本語プリント シャツ

「いい感じ」の日本語はわかるにしても、プリントするか?って感じが・・・。
フィンランド おかしな日本語プリント シャツ

くちゃくちゃ(笑)の色違いあり!
フィンランド おかしな日本語プリント シャツ

今日はフィンランドはLoppiainen(公現祭)という祝日。
宗教的な祝日なので意味は分かりませんが、この日までクリスマスの飾りつけをしておきます。
うちはクリスマス前に父が亡くなったのもあり、ほとんど飾りはしてないので片付けるのが簡単。
一番大変なのは生のクリスマスツリーを家の中に飾り付けてた場合。
1月3日に職場に行ったら、クリスマスツリーはもう片付けてました。
それでも外に運ぶ間に針葉樹の葉がバッサリ落ちたといってました😂
外に運ぶ道中の床に落ちた針葉樹の葉の掃除がけっこう大変だったりします。
じゅうたんとかマットとかあったらまずのけてからがいいです。

法律の改正で祝日でもお店を自由に開けられるようになり、地元のスーパーもいつもより時間は短いもののあいてて助かります。
フィンランド南部は相変わらずのどんより天気に加え、ほんのちょっと+気温らしく溶けかけの雪が汚いですが、皆さんよい週末を。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR