[Edit]

コオロギ入りの野菜バーグ、、、

相変わらず何かと忙しくて、ブログ更新がなかなかできてませんが、クリスマスが近づいてくるプレッシャーになにかと気ばかりがあせる今日この頃。

今晩はクィーン + アダム・ランバートのロンドン3公演目!ウエンブリーアリーナ!
アダムは声がほんとに絶好調!ストリームで聴いてても素晴らしかったです。
あぁ、現地で観たかったなぁ、、、

さて、少し前に話題になってたのがコオロギ入りのパンSirkkaleipä(シルッカレイパ)😲をFazerが首都圏限定で発売したというもの。
虫を食品として育てることができるようになったため登場したパンです。
コオロギ入りといってもコオロギの粉なので、言われなければわからないかもしれませんが、、、
写真は➡こちらを。

私は虫が大の苦手なので、たとえ粉になっていようと食べたいとは思いません。

そして昨日スーパーで見かけたのがこの野菜バーグ、、、

フィンランド コオロギ入り野菜バーグ Sirkkakasvispihvi

Sirkka Kasvispihvit(シルッカ カスヴィスピフヴィット)、、、
コオロギ入りの野菜バーグ!!!😲

野菜バーグってベジタリアンの人向けかとも思うんだけど、その中にコオロギがはいってたらベジタリアンの人は食べれないじゃないですかねぇ。
これもコオロギといっても粉になってるようです。
私は食べたくはありませんが、興味ある方がいたら、フィンランド来たとき探してみてください。

クィーン + アダム・ランバートのこの秋のヨーロッパツアーも残すところあと1公演になりました。
あっという間だったような。。。
クィーンの地元だけあって、UKは何公演もあってうらやましい。
次回あったら行きたい。ブライアンとロジャー、どうか元気でまだまだ続けてくださいね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR