[Edit]

フィンランドのビール

フィンランドの終わりにさしかかったようですが、といえば飲める人にはやっぱりビールなのかな?

私はお酒類がまったくだめでビールもまったく飲めないんですが、いくつか紹介。

くまのイラストが妙にかわいいKarhu(くま)ビール

Olutta

Olutta

よく知られるLapin Kulta(ラップランドのゴールド)ビール

Olutta

Olutta

KoffメーカーからでていたフィンランドのメタルバンドKotiteollisuus ビール

Olutta

これはイギリス製なのかな。Iron Maidenビール

Olutta

こちらはスウェーデン製だったと思いますが、ロックファンなら缶買いしてしまいそうなビール。

Olutta

これがお勧め!と言ってみたいとこですが、自分ほんとに飲めなくて、どうしてもビールの味が美味しいと思えないもんでお勧めがわからないんですが、他にもフィンランドのメーカーはありますのでビールお好きなかたは、こられた機会にいろいろ試してみてください。
そうそう、スーパーで買うときは年齢が証明できる身分証明書をお忘れなく。
30歳以下と見られた場合、レジで18歳以上が確認できないと買えないことがありますのでお気をつけください。
このことについてはこちらを。

フィンランドでお酒のめないと不思議がられるけど、無理強いは求められないので助かります。
ただライブ会場でジュースをたのむと、ジュースだけでいいんですか?と聞かれることもあります。笑
たまに、ジュースだといいよいいよとただにしてくれるバーテンダーさんもいたりです。そういう時はラッキー
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
私はサウナの中ですでにビール飲んでます。:D
日本のビールに近いと思います。
アルコール度が低いユッコネンビール(?)に出会ってからは平日でも気軽に飲んでしまう...。
Iron Maidenビールは知らなかったですっ。日本へのお土産にしなくてはっっ。
  • 2013-07-30│18:31 |
  • Shizuka URL│
  • [edit]
>Shizukaさん
ビール飲めればサウナの中でぐいーってよさそう!

私にはビールの味の違いがよくわからないんですが、日本のと似てるなら日本人には合いそうですね。
度数低いのあるようだけど、もしやお茶がわり?笑

Iron Maidenのは私もこんなのあるの知らなかったです。メタル好きの方のお土産にぜひどうぞ!
  • 2013-07-30│20:50 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR